ハミングがきこえる/カヒミカリィ。

第1回兼タイトル復帰回ということで、何の脈絡もないし普段から聞いている曲ではないんですけれど。

最近、なんとなく思い出して聴いてみました。
個人的にちびまる子ちゃんのOP曲で一番印象に残ってるのはこの曲で、おどるポンポコリンはあんまり好きではなかったりします。
嫌いな曲の話などは置いておくとして、曲単体でもこの曲はかなり好きというか、嗜好にあっていという感じがします。
ボンボン跳ねるようなジャズベースに女性のウィスパーボイス。いやまあ普段ジャズなんてほとんど聴かないんですけれどね。
ていうかこの曲、カヒミカリィの曲だったことに今気づきました。というか忘れていただけで、カヒミカリィを知るきっかけがこの曲だったような気もしてきました。
まあ、遠い昔の話は覚えていません。何にも。
この他にもキンキのやる気満々ソングとかアララの呪文も好きだった気がしますし、あっけにとられたときのうたもインパクトはすごかったですね。最近知ったんですけれど、たまってかなりの腕の人が揃っていたんですね。
 
話がそれました。
余談ですけれど、この曲やおどるポンポコリンでもあるような、ちびまる子ちゃんのOPで出てくるファンシーな感じの背景、昔はとっても苦手でした。
ついでにいうとスーパーマリオブラザーズ3の砂漠の太陽を思い出します。あれも怖い。あとUSAのカギをとると追っかけてくる仮面も怖い。
 
こう、気になる曲があるとすぐダウンロードで購入できるので、文明の進歩って偉大だなと思いますよね。
でもここに張った動画、出自が明らかでなくて合法かどうかわからないですけれど、まあ許して。