71、栄養価。

6月は祝日がなく忙しいといいますけれども。
体調不良に夜勤に代休に出張にと、僕個人としてはむしろ平日の昼にあんまり働いていない印象です。
 
水曜日に健診に行きました。
まあこれといってどうという事もないんですけれど。健康でもないし不健康でもないみたいなそんな感じです。
看護師に飲んでる薬の説明が面倒。しかも毎度。結構知らないものなんだな、と。
 
一過性の、恋人が欲しい気持ちが沸き上がってきますね。
そして毎度思うのが、別に恋人じゃなくても親しい友人でもいいんじゃない?っていう感じです。ただ一人で生きるのが虚しいだけというか。
で、そこで思ったのが件の老人ホームに入りたい話でした。そろそろ終活でもするか。
 
まあこういう内容に限らず、短いスパンで考えていることがコロコロ変わるので、とりたてて何をするわけでもないんですけれども。
でもなんというか、今ある人間関係、みんな周りは変化しているのに、取り残されている気持ちがとても強いというか。
おおよそ10年前に沼に囚われてしまってからというもの、ずっと停滞し続けているように思います。
調子が良ければ足首くらいまで脱出できたり、調子が悪いと首までどっぷり。溺れないけれど抜け出せない、みたいな感じです。
 
虎になりたい。
山月記を読んだ時だったか思い返した時だったかは覚えていませんけれども、僕には虎になることで救われたんだと思った記憶があります。
苦痛で発狂して、最後には何もわからなくなる。発狂した原因の苦痛さえわからなくなる。
その結果として虎になれるなら上々な人生なんじゃないかと思います。人生ではなく虎生か。
それに虎は強くてかっこいいしね!
 
 
みたいなことを延々考えたって特に意味はありません。
あとは大体アリーナしていました(定期)。
祝!ミシックランク。です。