73、騎士階級。

先週お片づけをして1週間、微妙に残っていたところの片づけたりして、まあなんか人を呼んでも部屋に入れる(物理的に)くらいまでは片付きました。居間だけ。今だけ。
寝室とかはまあ順次、というか寝室が一番アレですけれどまあここは関係者以外立ち入り禁止だし、倉庫部屋も非道いけれど倉庫だし。あれ、ほとんど終わってないな・・・?
まあ一応トイレ掃除と風呂掃除もなんとなくやったのでいい感じかと思っています。キッチンは微妙。
 
その後やっぱり体調が悪化したんですけれども悪化しきらない微妙な感じです。
多分寝てる間に口で呼吸しているせいかと思いますけれども、起きたときののどのコンディションが最悪。血痰が出る。
しかし鼻が悪いのでどうしても口呼吸になってしまうんですよね。
あと鼻に貼って広げる奴とか口に貼って開かないようにするやつも試したんですけれど、肌が弱くてかぶれたり、最悪の場合は布団の中ではがれて髪の毛に絡まって起きるなどがあるのでどうにも。
まず鼻を治すのが先決な気がします。
 
日記としては特に面白いことはない。