103、棚と巣。

さて、昨日で一応仕事も納まって*1、一応冬休み?みたいな感じです。
夏休みは学生のころと比べて短いけれど、冬休みはなんらそん色ないくらい休めるんですよね。
それも今年夜勤が無くなったから初めてなんですけれど。ていうか休み中に夜勤やるしね。
 
免許を取って二輪を購入して5日目ですけれども、適当にそこら辺を走ったりちょっとだけ遠くのバイク用品店に行ったりして、走行距離が120kmとかになっていました。
あとシフトインジケータとリアキャリアと防寒着とスマホホルダを買ったりして、滅茶苦茶お金を使っています。
今日は午前中から取り付けをしたりしましたが、足りない取り付け部品を追加でネット注文してたやつが夕方に届いたので、作業し終えたのが暗くなってからでしたね。
明るいときはうまくボルトが入らなかったんですけれども、なぜか暗くなってからは一発でした。ボルト君もまぶしかったのかな?
まああとはトップケースとメーターバイザーを買えば大体欲しいものは揃うかな。
 
あと今日は年内最後の用事でした。管理会社が契約した排水口掃除屋さんが来ただけですけれども。
どんな作業するのかと思ったら、僕がたまに大掃除でやってるのと同じようなレベルでした。でもまあなんかよくわからん薬品みたいなのを最後にぶち込んでたようには見えましたけれど。
この間から怪しかった洗濯機の詰まり、今回のと昨日やった槽洗浄で何とかなるといいなと思いました。
 
 
とりあえず運転に慣れたりしたいのでどこか微妙に遠出をしたいんですけれども、目的地がありません。
という事で目的地を募集中です。
あと名前も募集中です。何もなければスマジャーくんにします。

*1:自宅待機時に呼び出されなければだけれど