4、インターネットにつながりません。

引っ越し終えました。1ヶ月以上経っておりますけれども。

 

ここ一ヶ月とちょっと、色んなことがありましたね。

具体的には、まあ、ほら、アレだよアレ。色々あるじゃないですか?

…いやまあ、本当に色々あったんですよ。あったんですってば!

 

そんな感じです。

まだ荷も解いてないし、インターネットにも繋がってないし、エアコンも付いてないし。

一体何をしてたんでしょうか。何もしないことを一生懸命してたりしたのかな。

 

なんとなく、ここに書くことに対して身構えてしまうようになったというか、単に書き飽きたというか。

本当は、本当に色々とあったりしました。例えばインターネットの工事が相手方の責で延期になってイラっとしたり、エアコンを買うのが後ろ倒しになってとても暑かったり、ゴールデンウィーク中に不要不急ではない業務で休日出勤したり、月曜日のクリームソーダを全力で回したり、やむなく実家に顔を出したり、通院したり、買ってきた食品を冷蔵庫にしまい忘れて廃棄したり、残業したり、格付けされたり、車検に出したり、サモンナイト3をしたり、ネットで社会的な記事を読み漁ったり、ココアシガレットをたべたり、「できない」を聴いたり、こっそり休日出勤したり、荷を解かなかったり、静電気が多かったり、通勤に時間がかかったり。

以前だったらそんな些細なことも書いていたかもしれませんね。もちろん中には業務上どうしても書けないことというのもあるにはあるんですけれども。

 

それが原因というわけでもないんですけれども*1、日記に向上心とか求められると、尚更書けなくなってしまいますよね。

そしてそれを気にして書けなくなる時点で、自分もその向上心とかに囚われているといいますか。以前ならそんなことも気にしていませんでしたからね。

 

書いて毒素を吐き出すための日記から自立し始めてるというのは、喜ぶべきことなのかもしれません。

 

当分インターネットに繋がらないことになった時は結構色々と思うところもありましたが、スマホもあるし別に不便はしませんでしたね。

今までゲームとかしていましたけれど、その時間が何に変わったのかというと、無になりました。ちょっとだけサモンナイト3をやったり月曜日のクリームソーダを回したりしていましたが、大体は横たわっていただけでした。

何もなければないで、それなりに時間が過ぎていきますね。まあ楽しくはないですけれども…

むしろ休みの日は本当にやることがないので、出勤した方が楽しいまである。出勤すれば残務が片付くので。

 

そういうわけで、特に楽しみもなく、かといってこれという不満もなく、みたいな結局いつもどおりの虚無状態です。

 

つまり書くことがない。

*1:というかそもそも順序関係が逆ですけれども