161、椋。

まあゆーていつも通り書くことはありませんけれども。
さりとて日常を羅列しただけでも何の意味も面白みもないし。
架空の話が書けるわけでもなく。困っちゃいますね。
 
今日は朝からお仕事でした。
いつもより1時間くらい早い出勤にいつもより1時間くらい遅い退勤。
明日は祝日ですけれど、今朝よりも更に30分程度早く出勤のためとても早い早朝です。早さが足りてる。というか余ってます。遅さが足りない。
 
漫画に限らず、買って未開封なものが増えてきました。
ついでに買って5日くらい冷蔵庫に放置しているほうれん草、そろそろ食べなきゃね。
そういう感じで悪くなる直前くらいの食材を毎回一気に炒めるなり煮るなりして消費しています。1回の食事で一人で食べる量ではないほうれん草料理など。
 
ほうれん草みたいに、読んでない漫画・本や撮り溜めたタモリ倶楽部、未開封の電子部品とかあとで読むつもりのスマホのブラウザのタブなど、いつか一気に消費するときが来るんじゃないかという期待がありますよね。
 
買ったほうれん草には消費期限がありますけれども、買った漫画は腐らない。
ただし読みたさの旬は確実に過ぎます。
 
でも、あとで読もうと思っていたブラウザのタブ、たまに有料過去記事枠に移動していたり、リンク切れしていたり。
早さ、足りていませんね。
ついでに他の全ても足りていませんでした。