2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記132、関係ないことを書くスペース。

本日は試験でした。 出来の方は、前回ほどできたともいえないし、その1日前のようにからっきしだったともいいがたい、微妙な感じでした。 ということはつまり通過しないでしょうね。 帰りに漫画を買いました。おやすみプンプン 12 (ヤングサンデーコミック…

日記131、枷。

出歩いて、無駄遣いをして、後悔する、この3点セットが定番になってきましたね。 今日はちょっと高めの昼食を食べて、500円くらい無駄遣いして、日用品を買って帰ってきました。 自分のことなのにまともに考えられません。 今後の事とか、残高の事とか。…

日記130、広報。

なんにも書くことがなかったのでした。 起きて、洗濯物干して、ゲームして、夕飯食べて、洗濯物取り込んで、ゲームして、アニメ見て、シャワー浴びて、PCしてます。 24時間がたった1行で現せる程度。 この生活をどうにかしたいです。 でも具体的にどうに…

メモ

モニタがHDCPに対応してない。 ちょうど調子が悪いので新調するのもありか。

日記129、もう少し。

お金を使うという遊びをしました。一人でもできるいい遊びです。神のみぞ知るセカイ 22 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見るげんしけん 二代目の伍(14) …

日記128、逆転勝利。

本日昼頃書留が来まして、それによって不採用が確定しました。 ので、その後は19時くらいまで不貞寝。 わかってた事だけれどやっぱりきついですね。 前も書きましたけれど、私はよくネガティブだとか言われます。 でも普段は、なるべくきついとか辛いとか…

日記127、時空の歪みを検出しました。

今日選考結果が来るという事だったんだけれど、おかしいな・・・・? ということで、連絡が来てないので多分駄目だったんでしょう。 不採用でも今日中に連絡が来るということだと思っていましたが。 まあ、予想通りというか仕方ないというか。 いや、ここで…

日記126、通過点。

本日は面接試験でした。 面接を受けるまでは、内定出たら親戚に報告しなきゃなーとか頑張った自分へのご褒美でも買うかーとか考えていたんですけれども、終わって2時間くらい経つと受かるようなビジョンがまるで見えなくなりました。 なにか面接でやらかし…

日記125、上手に茹でました。

昨日の予定通りでした。 うどんを長時間茹でたらおいしかったです。 そして選挙に行きました。 洗濯物は雨でぬれました。 明日は面接です。 眠いので今日は何にも書かない所存です。

日記124、好物。

うどんを作りました。 この前書き忘れてたけれど、うどんは僕の大好物です。 でも今日のうどんは太すぎてすいとんみたいな食感でとってもまずかったです。 あるいは湯で時間が短かったのかもしれません。 生地が半分残ってるので、次回は細く切ってよく茹で…

日記123、昇順。

今日は食材が小麦粉くらいしかなかったので、クッキーを焼くかうどんを作るか迷って、クッキーを焼きました。バターも余ってたのでね。 明日はうどんを作るつもりです。 PCのモニタが壊れたというか、地味な嫌がらせ状態になりました。 輝度変更の設定する表…

日記122、書類。

今日も何にもしませんでしたよ! 選考通過の書留を受け取ったくらいです。 原作を先に読んでアニメを見ると、とっても高速展開に感じられますね。 尺の都合上仕方ないんでしょうけれど。 こう、どの部分を残して、どの部分を省くかっていうのは比較的興味が…

日記121、そうはいっても書く事がない。

今日も基本的には何にもしませんでした。 ところで、月曜日の選考の結果の連絡がありました。 やったね。 とはいえこの段階まで進んだのは初めてではないので、今後は今までと違う展開になるといいですよね、ほんと。 就職決まったらどうしようとか書こうと…

日記120、何もない日でも何か書くこと。

今日はお昼ご飯を食べて晩御飯を食べるだけの1日でした。 明日は朝早く起きるつもりです。意味ある行動かどうかわからないですけれども。 最近、自分の好きなことよりも嫌いなことに対して目を向ける傾向が強いように思います。 昨日の話みたいに。 でも、…

ネガティブだということ、やればできるという事。

昨日の飲み会で、チェルノさん、まっつんさん、エンゲルスさんと、ネガティブがどうとかいう話になりまして。 何にも考えてないわけではないんですけれども、あんまり頭の中でまとまってなかったので、適当な説明をしてしまったり、論点をずらしてしまったよ…

日記119、消防。

本日は面接でした。 毎度この面接というのは、評価基準がわからないためよくできたかどうかなどということは評価しづらいですね。 いつも通りという感じでしたが、いつも通りだと選考通らないので困ってしまいますね。 最近は、基本的に1日につきなにか1つ…

誰も触れない二人だけの国。

ロビンソン/スピッツ。