2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21、てすと。

はてだ閉鎖に伴い移行しました。 ちょいとテスト。 ここは跡地にして新しく隣で始めるという案もある。

20、ジャマイカ。

休みではありませんでしたので働いたり、やっぱりそのまま外出したりしました。 最寄り駅に帰ってきてから夕飯を食べていたら終バスを逃し、またもう1駅戻って遠くからバスに乗りました。 このガバガバさね。 あと友達が2人増えました。

19、不備。

昨日は同期の結婚祝いのつもりでしたけれど、当人がインフルエンザとなりそのまま同期を偲ぶ会に変更されました。 そのあと食べたり飲んだりして、電車を逃したため31時ころ帰宅しました。 今日はお休みで、ラヴニカの献身でしたね。 あと風邪が強くとても…

18、楽譜。

夜勤したりなんにもしなかったりして間が開いてしまいましたね。 先週は夜勤がなかったため久々だったような気がします。まあそれほど久々でもないんですけれども。 今日はおやすみ。 職場で話題になっていたうどん屋に行って、車(のパーツだけ)を買ったり…

17、諧謔。

別に怒られませんでしたが、休み中かなりアレだった模様でした。 最近仕事上では何をやっても悪い方に転ぶ気がします。まあそれは前からか。 でも車の運転しましたが事故は起こしませんでした。それが当たり前なんですけれども、車の運転に関してはもう成功…

16、アイアン。

昨日は久々にイカしましたね。ウデマエが落ちました。知ってた。 今日は就寝時間のわりに結構早めに起きて、別に何をしていたわけでもないですけれど昼までだらだらして、秋月電子屋さんに行ったりしました。 ついでにアイテムの補充なども。 公称値、マジか…

15、真実。

あまぞんぷらいむびでおでファーストガンダムを見終えるなどをしました。 ゲームとかで大まかなストーリーを知っているので、ゲームしながら流し見するにはいい感じでしたね。 そのままZも見ようかと思いましたけれど流石に長すぎる。

14、水戸。

とても眠い日々。なので昨日は睡眠を優先しました。 今日から3連休。今月は休みが多めなので気分がいいですね。 代わりに来月は1連休が多めなので気分がとても悪いです。

13、和太鼓。

業務で運転したりしなかったりしました。 あとは昨日のミスの反省会なども。 運転はこわいですね。車も、設備も。 プラモをパチ組しました。 安久手小さめのラインナップのやつを買ったので微妙に作り足りない感じがします。なのでおんなじモデルのデカい奴…

12、シュモクザメ。

仕事で怒られるタイプではない感じで失敗しました。 それはそれで大変でした。 以上です。

11、デッドメイキング。

昨日の話。これといってやりたいことがないと全部削っちゃうよね。困っちゃいますね。 そういえば今日まで3連休でした。珍しく世間の3連休と重なっていましたね。 ついでに次の金曜日からも3連休です。いえーい。 さて、昨日は29時頃就寝したんですけれ…

2019年の抱負。 

というわけで一発目のお題は「2019年の抱負」。2発目以降は来ないかもしれません。これちゃんと答えられそうもないので。 そもそも抱負って何なんでしょう。目標とは違うのかな。 と思ってとりあえずぐぐってみました。お題には正確に回答しないといけ…

10、矮小。

あまぞんぷらいむびでおを見たりして、夕方起きてポケモンGOしに出かける1日でした。 何にも書くことはない。 と思って適当にお題箱を設置していたらなんか入っていましたね。

9、潮目。

休みですけれど部屋から出ました。日用品を買ったり。 あとまたBotWしています。

8、気だる気。

夜勤をして遊びに行きました。 ポケモンGOすると生活がポケモンGO中心の生活になってしまいますね。 まあ他に何もないよりはマシかな。

7、まあまあ何もない日でした。

というわけで書くことがありません。 なので大事なことをいいます。 ポケモンGOのヤミカラスの鳴き声、「神戸牛〜」って言っているように聞こえますよね。 以上です。

6、発展。

仕事ではとりあえずこれといったアレコレもなく1日が終わりました。 それと昨年受けた例の国試に合格していたみたいです。よかったよかった。 まあでも合格によって給料が増えたりボーナスがもらえたりするわけでもなく、ただただ職務が増えるだけなんです…

5、薪割り。

働きましたが怒られませんでした。 が、指を挟んだりして軽く労災です。申告しませんけれど。 昨今話題の労災隠しです。 昨日ここを更新したあとは全く眠れず、一睡もせずに今日は働きました。 日の出くらいまで眠れなかったりすることは間々あるんですけれ…

4、セール。

昨日はこれを書きながらバーチャル新年会をしていました。オンライン。 おかげで惨めさが減りましたね。よかったよかった。 ちなみに誕生日については特にアピールとかしていないので、薬剤師のおばちゃんと甥へのお年玉を渡したお礼のついでに姉から祝われ…

3、日替わり。

年明け早々に間が空きましたね。 一昨日の日勤後に買い物に行ったりして夕飯食べたら無理になり就寝しました。 で昨日は夜勤。の前にとっても怒られました。 怒られたというか怒らせたというか。 仕事ができないことは罪です。 でそんな最悪な気分の中、夜勤…

もうすぐ30歳/ゆず。

もうすぐ30才なので思い出しました。とはいえこの曲、そんなに思い入れはないんですけれども。 前にも挙げたゆずですけれど、大体going+homeくらいの頃まではよく聴いていたような気がします。 ついでにもう1曲思い出すのが地球ブルース〜337〜。あれは来…

2、大脱出。

実家を出てきました。明日は普通に勤務なので、今日出なければならなかったというのがあります。 一応正月っぽく実家でお雑煮を食べたり切り餅をもらったりしてきました。親族で例年、年末に餅つきをするのでそれです。 一旦荷物を置いたりして、買い物しに…

1、明けましておめでとうございましたin実家。

実家に帰っております。 特にやることもないので早めに寝ようと思いベッドインしたんですけれど、まあ日頃の生活習慣的に寝付けるわけでもなくこんな時間にスマホで更新など。 実家に帰ってくるのはおよそ1年ぶりで、まあ特に何か変わったりというわけでもな…