2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記17、就労。

今日も朝からバイトでした。 バイト中は論文を書くチャンスなのですが、今日も進みませんでした。 もうあかんね。 人生の楽しみがないと、それを餌にして辛いことを超える、という気力が沸いてきませんね。 今の私はそんな状態です。 論文を書き上げる意義が…

車の免許とってもいいかなって思ってる。

ハイウェイ/くるり。

日記16、路線。

またも、学校泊。 しかも論文は全く進んでません。 ついに論文提出まで1週間をきりました。 修論完成しなかったら、といいますか、修了要件が満たせなかったら、 退学するしかないかなあ、などと考えております。 基本的に、不真面目な大学院生だったので研…

簡単すぎて涙が出るぜ。

車線変更25時/キンモクセイ。

続き。

いちおう、何とか書き始めるに至りました。 といっても、11月に発表したときの論文をコピペして整形しただけなんで、まだまだなんですけれども。 次回のzeppeliさんに期待!

日記15、書き方。

バイト中に暇なのでなんか書きます。 いや、暇では困る状況なんですけれど。 まずい状況と書いてから5日も経過してしまいましたが、本当になんにも進んでないです。 想定では、論文を書き上げるための時間が、そろそろ提出日と重なってくる辺りです。 体調崩…

日記14、遠藤。

今日は家から出ませんでした。 いや、ケチャップだけ買いにコンビニには行きましたが。 相変わらず筋肉痛でしたし、それ以外はゲームしてただけです。 チョコボ2のおまけエンディング見ました。 あと装備を強化したらこのゲームはやることがないですね。

日記13、破壊と再生と強化。

またまた1日おき。 昨日は遊んだり遊んだり遊んだりしてて、PCつけずに寝てしまったのでした。 ところで、昨日から学校のスポーツジムに通い始めました。 予定では来週から火木土の週3で通おうと思っていますが、文字練習も3日で断念した私に続ける根性が…

日記12、半減。

今日も修論は書き始めませんでした。 書き始めないと精神的にもきついんですけれど。 わかっててもできない状態。 でも今日は後輩の卒論の添削をしたので、なんとなく研究っぽいことをやった気分になりました。 なので少しだけ気分はましです。 修了できなか…

日記11、イニシャル。

というわけで昨日と今日の分を。 昨日はバイトでした。本来は月曜日なのですが、今週はシフト交代。 その後、夕飯を食べて、学校に泊まって、知り合いが麻雀するのを眺めながら漫画を読んでました。 今日は昼過ぎに起きて、それから漫画を買いに行きました。…

喝采を。

ジョジョ 〜その血の運命〜/富永TOMMY弘明。

日記10、泥。

サボりました。 イエー。 ゲームばっかりしてて昨日も一昨日もその前の日もなんにもしませんでした。 なんにもありませんね。 左手の文字練習も途絶えてしまいました。 一度サボってしまうともう2度と再起ができないです。 そういう意味ではここは奇跡です…

日記9、偏り。

今日は頭が痛かったです。 あとPSストアでアーカイブスを3つくらい落としました。 俺の屍を超えてゆけとIQ Finalとチョコボの不思議なダンジョン2。 いまダンジョン2してます。 おやすみなさい。

日記8、憂き目。

漫画を買いました。僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)作者: 宮原るり出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/05/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 111回この商品を含むブログ (52件) を見る福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマン…

日記7、損失。

大雪でした。 本日はバイトがあると思い、朝9時前には学校に行ったのですけれど。 成人式のためバイトはなし、朝から大雨で服も濡れていて帰る気分にもならず、学校でだらだらとしていたのでした。 昨日掲げた目標はまだやってません。 でも今日はもう眠い…

日記6、点と点と点。

今日はなんにもすることがなかったので、買い物に行きいました。 んで、漢字練習帳を買ってきました。 ジャポニカの。91字。 なぜ買ったのかというと、もちろん字を練習するためです。 漢字だけではないけれど。 まあ、普通に練習するのではなく、利き手で…

きらきらの空がぐらぐら動き出している。

銀河/フジファブリック。

日記5、ないはない。

どうも。 1日空きましたね。 というわけで昨日の話から。 金曜日は定期で相談室のおばちゃんと話しています。 劇的に良くなってるわけじゃあない感じだけれど、聞いてもらってるだけで比較的楽にはなってるような気がします。 夜に、同期で飲みながら麻雀を…

日記4、わすれもの。

そういえばおととい辺りに買った漫画を晒します。空が灰色だから 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 阿部共実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/01/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (23件) を見る大好きが虫は…

銀河の果ての星の波にも収まりきらない。

ファールプレーにくらり/分島花音。

日記3、バッティング。

2日空きましたね。 本日は修士論文の概要を学校に提出する日でした。 その都合で学校に泊まったり泊まったりしていましたので、残念ながら書くことができませんでした。 いや、泊まってたからって書けることは書けるんですけれどもね。 まあ、概要の方は無…

そこへ行くにはどうすればいいの。

長い夢/YUKI。