2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

117、今日も元気に25時帰宅。

という感じです。 とはいえ今日は残業でもサビ残でもなく、職場の人の家というか寮で夕飯を食べたりゲームをしていただけなんですけれど。 やっぱりいろんなことを考えました。 今日考えていたことは、例えば月の裏側まで配線を伸ばした電球に地球で電源をつ…

116、契約論。

今夏の予定も一昨日から昨日にかけてで全て終わり、あとは寝て起きて働くだけの日々です。 とはいえそれはあながち悪いことでもなく、相変わらず精神的に低空飛行でしたが仕事のことだけを考えていれば他に意識が持っていかれずに済むのでいくらかは気分が楽…

115、次回作。

間が空いたやつの前半部分は通常通り仕事して夜勤した感じです。 GP千葉に行ってから、TypeCのケーブルが見つからないという事に今日気づきました。 つまりそれまでスイッチを出していなかったという感じです。 昨日は例のメンバーでなんだかんだ発表して飲…

114、食通。

泊まったり食べたり遊んだりで4連休。 4連休は能動的に作らないと年末年始すら起こり得ないので貴重です。 GP千葉。 思ったよりも勝ちました(2勝)。 1日目即ち金曜日と日曜日は会場に行っただけで、土曜日だけ遊びました。 楽しかったです。 でまあ…

113、実行。

明日から夏休みで4連休です。 15年くらい前までは40連休とかあったのにね。 まあ、仕事は別に嫌いじゃないからそんなに休まなくてもいいです。嫌いではない代わりに苦手ですが。 僕はまあ今はあんまり元気ではないけれど特段辛いという事もなく、という…

112、威圧。

まあまあ忙しくて程よく辛さが忘れられる感じでした。 そうじゃないときは、まあ大体いつも通り自分のできの悪さとかそういうことについて考えていました。 自分大好きだから自分のことしか考えていない。 自己肯定感という言葉にとらわれすぎている気がする…

111、加熱。

炎天の下、2〜3時間ほどお外でお仕事。 フェイスタオルがこれ以上吸わなくなるところまで汗をかきました。 昨日お出かけした時もまあ似たような感じだったんですけれども、昨日の反省を活かし、拭うのではなく上から押さえるくらいにしたところ、顔が痛く…

110、相対性の乱れ。

今日は夜勤の次の日なので本日はお休みでした。 夜勤はまあそんなに何事もなかったです。前日のミスの事務処理は平日じゃないとできないため。 で、夜勤後は寝たりしてスプラトゥーンをしていました。 なんやかんやあって29時頃就寝したんですが何故かまた…

109、金瓶梅。

仕事でそこそこ大きめなミスをしました。 損害はたいして大きくないんですけれども、それにかかわる事務処理が無限に湧いてきて、そういう意味でのコストはかなり大きい感じです。 こういう理由ある虚無もそれはそれで精神的にきつい。

108、脳。

書きたいことというか書こうとしたことがあったんですけれど、あと読みたい漫画とかやりたいゲームとかあったんですけれど、急激にやる気がなくなるパターンが襲い掛かり、無になりました。 これは働いた日は毎度いつものことなんですけれども、働き終わって…

107、季節柄。

間が空いてしまいましたね。嘆かわしいことです。 3連休の時みたいな生活とまではいきませんけれども、そこそこおんなじくらい破綻した毎日を送っていました。まあ、かろうじて職場では問題ありませんでしたけれど。 具体的に書くと、2回ほどアル・ワース…