2018-01-01から1年間の記事一覧

200、規約違反。

年末ですね。 まあこれを書いている現在はすでに年が明けているんですけれども。 昨日は調整のために書かなかったとかではなく、寝落ちしました。一昨日は夜勤。 例の奴です。 やっぱり職場が近いと聞く機会が少ないですね。増やしていきたい。 今年の振り返…

199、部品。

働いたけれど仕事納めではありませんでした。 ねっまつですが通常進行。書くことないところまで通常です。

198、四半。

部屋の片づけとかいろいろしたかったんですけれどもまあ皆様の予想通り何もしませんでした。 一応今年中にしなきゃいけない例のアレはやりましたけれど。 明日からまた3日間仕事ですけれど、まあ消化試合みたいなもんだと勝手に思っています。

197、秤。

免許証に新住所を書いてもらったりしました。 新といっても1年半も経ちますけれども。 そのあとはなんだかんだ遊びに行きました。 たくさん歩いた感じです。

197、尾根。

今年度の山場が終わりました。 とはいえあと3勤務ありますけれども、まあ担当業務も終わり監視業務と設備点検だけという消化試合感。 年末といえば雪が降る街。クリスマスが終わると本番という気がします。 あと今日は職場のそばにある寮に住んでいる先輩の…

196、在庫。

夜勤をしてきました。祝日なので休出手当てが出ます。やったね! あとは本当に書くことがないですし、明日も本来は休みだけれど振替で出勤します。 行きたくないけれど行かなければもっと行きたくなくなるというのはありますね。

195、溢れ。

特に理由はないんですけれども異常な眠気が。 まあ働くために早起きしたのでそんなものかもしれません。 明日は夜勤。 休み中の勤務だと怒られることはないので気は楽というかまあそんなに監視区はないんですけれども、休み明けがこわいですね。 あと祝日手…

194、未来南北

これといって大きなミスもなく、車と壁がごっつんこすることもなく、無事に業務が終わりました。 最近後輩から舐められている感じがとてもビシビシ伝わってきますけれど、まあそれはそれで。事実として能力が低い。 よくある「自分で考えて」「なんで相談し…

193、年末調整。

今日はポイント3倍デーで通常の3倍くらい怒られました。 みなさん、ちゃんと働いたりちゃんと遊んだりちゃんと休んだりしていますか? 僕はしていません。というと語弊があるんですけれども。 しているつもりでも、ちゃんとしている人から見たらできていな…

192、凡退。

お休みで出かけるつもりでした。 なので10時30頃起きて、気が付いたら22時でした。 で、朝食兼昼食兼夕食を済ませて、今。 その間の11時間でデスタムーアが討たれて世界に平和が訪れましたとさ。 明日も怖いですね。 全部怖い。

191、ミミズク。

夜勤をしました。 仕事に関しては例の時間切れというか強制スクロールで押し出される感じです。 つまり躓いたら死んでしまいますね。 これといって書くことがないのでミミズクが可愛いことだけお伝えします。

190、輩出。

例のメンバーでスキーとかスノボに行きました。 2人がスキーで僕ともう一人がスノボ。 最初はなんか悲惨な感じでしたけれど、途中からは記憶より滑れて記憶より楽しかったです。 まあ8年前の記憶なんでまるであてにならないというのと、個人レッスンのおか…

189、結果主義。

別に怒られませんでしたけれど大変な1日でした。単純に直近の上司がいなかっただけなんですけれども。怒られない代わりに仕事も進まない感じ。 明日からは旅行?します。 スキーだかスノボだか。 心も体もおれぬようにがんばります。

188、触発。

本日はおやすみですが、昨日やり残した業務を思い出してとても辛い気持ちだけがあります。 毎年おんなじところで躓いて、毎年おんなじように反省して、毎年何も変わっていませんね。 こうやって人ごとのように書いている時点で他の皆様の反省と比べて足りて…

187、夜勤して怒られた話は書き飽きました。

寒いけれど土曜日からの旅行は中止かもしれませんね。

186、切り身。

昨日の話をします。 昨日はここになんか適当なことを書いたあとにブラザーズをスマッシュしていたらいつの間にか29時頃になっていました。 続いて今日の話をします。朝から仕事でした。とても眠かったです。 今日も怒られなかったんですけれど、明日はきっ…

185、パラソル。

本日は門外不出デーでした。 あでもゴミ出しにちょっとだけ出ました。 んー、かくことがない。

184、擬態前。

病院へ。そして忘年会でした。例のLフレ勢。 とても気分が楽なメンバーでした。 でもまあ毎度のことながら思うのは、いつまでたっても主要メンバーになれていない感じの、この、アレです。 ついでにいうと、別に飲んだせいというわけではないんですけれども…

183、擬態。

スマブラもイカも楽しくて困っちゃいますね。 買い物をしました。 計1万円くらい。 今回は本当の必需品だったのでやむなしです。

182、頤。

夜勤をしました。 一昨日は怒られなかったしなぜか褒められました。 そろそろ気を使われているのかな。 でそのあと職場の忘年会。 まあまあ楽しかった気がしますね。 今日はなんか夜勤して寝て起きたらスマブラが発売していました。

181、独自規格。

部屋から出ませんでしたね。 明日怒られに行ってきます。

180、虫。

夜勤をしてきました。 お休みの日の夜勤なのでまあまあ平和でしたが、また休み明けに怒られると思うと気がとっても重いですね。 ちょっとではない程度に仕事ができないのでしょうがないですね。

179、販売。

夜勤をしてきましたが明日も夜勤です。 さて、ちょっと前までは書きたいことはなくても書く気だけはあったんですけれども、最近は何にもない感じです。 そろそろ復帰したいと思うけれもう無理かもしれない。

178、黒。

日々怒られてることくらいでろくに進展はありません。 これも複数回目の話になりますけれども、働いたりなんだかんだしている間は思うところもいろいろとあるかもしれないんですけれども、返ってきていざ何か書こうと思うと何にも出てこないというか。 まあ…

177、もうすぐ。

ついに暖房器具を買いました。 家や僕個人の都合上あんまりちゃんとした奴は変えないんですけれども、まあなんとなくあったかいです。 とかいうとなんか特別な事情がある感じですけれども、単純に運べないから石油系のやつと逸れようのガス栓がないのでガス…

176、出来栄え。

コミティアに行ったあとインドに行きました。インド料理を食べて帰国しました。 なんとなく鼻がむずむずする感じがする、どちらかというと風邪より花粉症に近い感じの。 健康になりたい。

175、マハラジャ。

夜勤中にどうにも集中できなかったので、夜勤後に集中して仕事を片付けて帰りました。 とっても眠いね。 明日はティア。 最近ティア勢と化しつつあると見せかけて別に出すほうではない。

174、剣ビーム。

昨日は急遽職場人たちと飲みに行くことになり、そのまま書かずに寝ました。 今日はまあまあな仕事ぶりでした。 とても眠い。

173、ライダー。

することがなかったので1日中歌っておりました。ららら〜。

172、口実。

一昨日から昨日で夜勤して今日はお休みでした。 外出する気でしたけれど外が暗かったので何もせず、何にもない人生ですね。