2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線。

さっき麻雀に関する記述で思ったのだが、PCって何処まで言葉を知ってるんだろうか。 少なくてもテンパイは変換できるがノーテンは出来ない。 固有名詞で行くと、ドラえもんは変換できるがコロ助は出ない。 ジャイアンツは可、ジャイアンは不可。 ラクスマン…

恭順。

単身赴任だった父親の赴任期間が終了し、家に戻ってきました。 莫大な荷物と共に。 不要なものも多い。その上家電リサイクル法が適用されたりなかったり。 うちはそれなりに狭いです。 全て捨てるのは所得的に勿体無い、売れるものなんて殆どない。 僕の部屋…

一期一会。

顧問が転任。 まぁ正直なところ、嬉しいです。あまり好かれてはいなかったので。 ただ、環境が変わるのはなんにしても嫌い。 人と会えなくなる、物を触れられなくなる、音を聴けなくなる、対象物がどんなものでも感じずにはいられない思い。 つまるところ、…

ロン!ロン!ロンロン!

最近麻雀をやる毎日。 最近はどうも調子がよくない。 ここ三日アガってない。 配牌良くても聴牌まで持っていけない。 安い役でもアガれない。 代わりに殆ど振り込まない。 もうなんか唯の数あわせって感じのキャラに成り果てた感。

恥晒しの篩い分け。

今日はMステのアレでした。 大したことではなかったんですが、ちょっと期待してみてたことがありまして。 で、その結果は意外というか予想通りというか、でした。 除外か、或いは力不足か。 全部見てたわけじゃないから詳しいことは解らないが。

また私で産まれたい。

万引きで捕まるのと、うっかりさんだと思われること、どっちをとるかは感性の違い。

だいじなもの。

ちょっと生活には欠かせない何かを手に入れました。 今まで持ってなくて、何度困ったことか。 大事なものは道具袋に入れましょう。 因みに道具袋の名前は『質屋』、漢字入力はできないから『しちや』か。 『主人公はロトの剣をしちやにいれた。』 ちょっとど…

なんとかなれ。

疲労コンパイル。

乱れ。

案の定寝坊。許せ。 10時に登校。1時間差。 部活終了後麻雀。 ふりこんだりノーテンだったり、得点が下にしか動かない。 まっつん氏が強すぎたが安上がりばっかりでなんかテンションが下がった。 30分ぐらい寝た。 補習受けた。3時間中2時間目の授業…

バランスとって。

工事現場のライトに照らされた花は、それでも美しく咲き誇っていた。

気まずいので引篭り。

父親の引越しの関係で今日から数日間、転勤先に両親とも行ってしまいました。 姉とはあまり仲がいい方ではないので部屋に引篭ってます。 で、心配なのは朝。 朝が弱点な僕は恥と知りながらも毎朝起こされてます。 明日は午前中起きられるのかもわからない。 …

ハードな日程。

今日からハードスケジュールの開始。それほどでもないんだけどね。 午前中は部活。昼から2時までは休養。2時〜5時は数学の補習。 またちょっと休養。6時以降には某学習機関に行きます。 ということで、今日は休養時間中にMOTHER2を見物、グラディウスを…

大人の階段。

自己陶酔の季節。

重力と無重力と反重力。

大会でしたが残念な結果でした。僕個人が。 学校的には今まで数年連続で優勝してたみたいですが、今回は2位だったのかな?発表されてないから不明。 個人では部長が2位、A氏(後輩)が7位、南こうせつ似氏が9位でした。 試合も終わったことで部長らとSFC…

夢中になれればいいじゃん。

バラモスはメラを唱えた。しかし呪文を修得していなかった。

昨日の話。

某番組を見ていたのだが、途中で寝てしまった。 そのために遅くまで起きていたのだが、CM中に気を抜いたら、気づいたときには2時間ほど経過してい。 もういや。誰か見た人教えてくれ。

弓道の試合は対戦者と向かい合っての撃ちあい。

明日は試合。別の学校に行った級友は2段だというのに僕は1級。何なんだこの格差は。 今日は部活後に部室でSFC。 この前のスーパーデラックスはセーブデータが抹消されていたためにグルメレースだけ。 パラソルが最速だと思ってたのだがウィングみたいです…

OBJECTIVITY!

50+50は必ずしも100になるわけではない。

その手には乗らない。

さて、何を買ったかなんてことは全て置いといて、2割引です。 ということは100円のものが80円で買えるわけです。 同様にして800円のものは640円で買えます。 今日はいい日だ。

啄木鳥は嘘吐きだから気をつけて。

引篭るほどニート!狂おしいほどキュート!エコロジー戦士ダイオキシーン!

偏歴。

上述の通りカラオケに行ったわけだが。 まぁ割とクラスの親しいほうの人々だったんだが。 予想通り、というか寧ろそれ以上に選曲があわない。 ジャブ程度にNIPPONのサザエさんとか指輪とか歌ってみたのだが誰も知らない。特に後者は盛り下がる。 あと大迷惑…

なんと珍しい。

2学年課程終了ということで一般の学校なら修了式をやるはずですがうちの学校は終業式でした。微妙な差異が気になる。 通知表的なものが渡される。 成績は中の中。40人クラスで19位とか。年間通してそんなもん。 詳しくは書けないが弓道部全体的にいいこ…

今日は死ぬにはいい日だ。

睡眠中毒と睡眠不足の中性生物。

拝借回想録。

今日また某レンタルビデオ店に行ってきました。 CAR SONGS OF THE YEARSアーティスト: 奥田民生,井上陽水奥田民生,Bobby Hebb,井上陽水出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/01/11メディア: CD購入: 10人 クリック: 201回この商品を含…

僕らの自由を。

暇なのに余裕が無い今の状況をどう打破してくれようか。

かくかくしかじか。

色々書こうと思ってることがあるんだが調子乗りすぎて書く時間が無いわけです。 それにはいろいろ訳があるのですが長くなるのでここには記しません。 そろそろ年度末ということでクラスが変わってしまう。 さようならマーくん氏、チリさん氏、おじさん氏、フ…

ここに味方が一人いるよ。

調子乗りすぎました。

おらの勝ちだな風間君。

今日部長がSFC持ってきた。ソフトはスーパーデラックスと嵐を呼ぶ園児。 まずはグルメレース。個人的にはパラソルが最速だと思ってたのだが部長のバードに負けた。 で、みんなで、というかほぼid:chabata氏と2人で後者をプレイ、無事クリアしました。 最後…

丸描いて丸描いて丸描いて丸描いて丸描いて。

今度こそ銀のエンゼルが出た記念。あと2つ。

無事。

大会に出れることになりました。 多くは部長の努力と制度の甘さによります。 顧問は何もしなかったしね。結局。 そういえば今日部室に遠心分離機があった。 ああいうものにはロマンを感じる。