2005-01-01から1年間の記事一覧

取り敢えずね。慣習。

というわけでベストXを決めたいと思います*1。カウントダウンで。 ※注:今年発売のものとは限らない。 曲。 〜再生回数部門*2(表)〜 5位 1,000,000 MONSTERS ATTACK [SOUL'd OUT] 256回 なんか意外に聴いてたなこの曲。そんな聴いてた覚えないんだけどな…

総決算ということで。

じゃあまずタイトルの方から。キリがいいのでね。 12/28 思わぬ出来事に巻き込まれても人を笑わせる男になりたい。 クレイジーケンバンドの『男の滑走路』。 彼らの曲は好きです、これとか虎&竜とかあとタイトル忘れたけどクリスマスのヤツも。 12/29 真実…

ザ・ニューカテゴリ。

このコーナーではコメントに対して返答して行こうと思います。 >Gngnil 『冷房はなくてもいいと思う。』 どう見てもミスです。 本当にありがとうございました。 >RadioNoise 『ステロイド注射をお勧めする。』 喘息用のステロイド剤的なものを普段から吸引…

今から喪中は間に合いますか?

見出しの意味するところはつまり、今日母方の爺さんが亡くなったということです。 書くべきかどうか迷ったけど。隠す必要も無いし。 90歳でした。よくもまぁ長生きしたもんだ。 昨日はちょっと風邪気味だったけどいつも通りの生活をしてたそうで。 今朝意…

餅は餅屋。

予告通りです。 いまは普段の地を離れて某所にいます。 餅をついたのだが腕が痛い。杵が案外重くてね。軽く筋肉を傷めたような。 明日には帰る予定。はよ宿題やらんとそろそろ大変。

弓道がないと所詮は引篭もり。

まぁそういうことです。 昨日の友人が午前中から来ました。それだけです。 なんかいろいろ物思いにふけっていたのだがここに書ける内容じゃないということで。頭で話がまとまらないのでね。 でもやっぱり人の考えを知るのはいいなぁ、と。 個々にそれぞれ思…

伊藤家の嘱託@今日は納射会。

ということで部活は今日で今年は最後、つきまして納射会なるものが執り行われました。 ようは単に部内戦ですが。 まぁね、結果は散々なものでしたよ。一昨日が一昨日だしね。昨日はそれなりにというか自分の中ではかなりいい方だったのだが。皆中とかしたし…

文実内集団感染。

後輩がまた一人書き始めたとか違うとか。 兵糧攻め 運営者の彼をなんと呼ぼうか、新党大地とか? いや、ウェルコということでいいか。 実行委員終わってすっかり疎遠になってしまったが。

10日間は意外と短い。

ということで。 12/18 あの日の誓いを繰り返し繰り返し噛み締めた。 ゆずの『青』。 此の曲を聴くと175Rを思い出すことは内緒だ。 12/19 明日には太陽また照る。 Dragon Ashの『Life gose on』。 此の曲を聴くとFan Factoryを(ry。 思い出すというか聴いたこ…

これは行動力という話かどうか。

なんか興味がわいたら実験してみたくなる質。こと無駄なものに関しては。 岸辺露伴ほどじゃないですけど。で、今日は何に興味がわいたかというと。 『冷房と暖房のスペックについて。』要はまぁ同時につけたらどうなりますかってこと。 やろうと思ったんだけ…

初旬以来の購入。

なんか今日は残念なことがあった。 20射皆失。つまりは的中率0%。へこみます。 あとはまぁほかにもいろいろあるのだけれどそっちはあまり気にしない方向で。 で、部活帰り。あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー:…

今日は何もなかった。

負けたみたいだねディープインパクト。なんとなく嬉しいです。馬券買ってるわけじゃないですけど。ってか『ランダムシード』とかいう馬がいた。某種に似ているな、と。 意味は無いですけど。 年末ということでいろいろあるわけですが。聴いてたラジオ番組と…

↑についての。

高校生にもなって親の脛を齧っているわけ。都合がいいときだけ。 現金欲しい。どうでもいいけどDVD買いたいから。 でもこの前2日連続で同じ店に買いに行ったらかの店員に睨まれた。気のせいかもしれないけど。 接客が悪いのは確実だけど。 そういえば僕もも…

世間と僕の差異。

世間ではクリスマスだとか言ってるけど。 僕は生憎キリスト教徒じゃないんで。 といいつつ親に現金せびる僕。

文句をいいながらも答えるという義理堅さ。

色バトン 自分を色に例えると? 肌色・・・ってそういうことじゃないか。 えーと多分黒。透明になりたい。 自分を動物に例えると? てか色関係ねぇ・・・ 蜥蜴。前世は蜥蜴だったと信じてる。 自分を好きなキャラに例えると?(何でも可) 好きなキャラは得て…

件の番組について。

なんかid:Gngnil氏とかid:fsbc氏がいっていた某番組を僕も見たのだが。 僕も内容に触れるわけではないが記す。 なんていうか、年末を感じた。毎年のことだけど。 というより寧ろ毎年のことだからこそ、か。 別にいい曲がどうこうってワケじゃないけど、今年…

宣言。

今日は珍しくみんな更新してるなぁと思いつつ見てたらふと思ったことが1つ。 みんな真面目なんだなぁ、と。 おっちゃん氏だって勉強するからKH2買わないとかいってるし。 やっぱりね、元来不真面目な僕はどう足掻いても欲には勝てないわけですよ。 したがっ…

電波猫氏なら解る筈。↑

冬休み到来です。逆に書くことないです。 まぁ今日は普通に部活に出て旧友が家に来て寝てテレビ見て。 僕にだって何も無い日ぐらいあるわけですよ。いっぱい。 語るほど熱中してることもないし。 そういえばキングダムハーツ2欲しいな。 でもいろいろ考えて…

詰め込みすぎた。

えと、まずは今日が終業式ということで、通知表なるものが返ってきました。結果は下がってましたが。 まぁね、中間考査はなかなかだったんだけど。期末は調子乗りすぎて科学とか数学とか前の半分くらいしか取れなかったし。 もっと大幅に下がると思ってたか…

歳末。

もうそろそろみんな年末、年末と連呼しているけど。 まぁ僕は振り返るようなことは無いというか覚えてないというか。 でも一ついえることは、今年の八月が人生2度目の転機だったと思う。1度目は中3の夏辺りか。 まずはジョジョを買い始めたこと。ココから…

エロマンガ島という島が本当にあるか否かについて。

答えは『是』。みたいです。 今日は学校帰りに、某所でDVDを買った。諸事情につき詳細は記さないけど。 で、掲載終了ポスター?みたいなのがかった特典で貰えた。 封神演義のポスター。貼らないけど気に入ってます。 あー、そういえば封神演義もDVDボックス…

なんですか?

今日はなんかかきたかったことがあったんだけど忘れました寝ます。 ちょっと用事済ませてから。

久々の登場。

今日は弓を代えた。ノリで。 今までのよりは少し重め。矢飛びがいい。反動が大きい。 明日今までのと間違えないかが心配。

手付かず。

なものを記してみる。ちょっと忘れてしまいそうだから。 本:10〜15冊程度。 漫画:未読無し、未購入(購入予定)5冊。 ゲーム:5〜8本。 宿題:数学全て、国語全て、某Z通信教育3科×6ヶ月分。 映像:HRのDVD2話分、イリヤ数話。 諸作業:大量。 …

困った。

名前バトン あなたのLNまたはHNは何ですか? zepeliとかphantomとかmonochromeとか。 LNまたはHNの由来は何ですか? zeppeli→ジャイロ。 phantom→某スパイ映画のゲームに出てくる地味な武器。 monochrome→さあ、何でしょうかね?リンク先のゲームではないけ…

といいますかですね・・・

書くことねぇ ま、日が高いうちは寝てたからね。部活は出たけど。 あぁ、そういえば勉強始めなかったっけか。冬休みの宿題始めようと思ってたんだけど。 あ、そうそう。 デスクトップドドド コレ最高。 以上。

高い買い物?

今日は不意に7000円程の出費があった。 っていっても殆ど衝動買いに近いんだけど。 そういえば僕はとあるDVDが買いたいのだが、僕の行動圏内には売ってない。売ってても2巻からとか酷い状況。 最後の賭けで行った今日の電気屋にも無かった。けっか衝動…

例の。

です。 12/8 その時は来た。後悔先立タズだから。 奥田民生の『まんをじして』。 語ってる通り、HRの主題歌です。はよHRの続き見にゃ。 12/9 君だけがこの胸の気持ちを今溢れる想いへ変えていく。 ケツメイシの『そばにいて』。 まぁなんというか正解ですね…

僕に人間としての血液が流れてるのかどうか些か不安ではある。

というわけでまたもid:Gngnil氏からバトンが回ってきましたジェンソン・バトン。 今度のテーマは血液型みたいですフェルナンド・アロンソ。 血液型バトン 自分の血液型は何ですか? (RH+)AB型。らしい。 血液型で合う合わないはあると思いますか? 多少はあ…

ヒット&ランでもない。

やっぱりおもしろいよHR。 ホイさん帰ってきたときに歌ってた歌がスゴイ好き。適当に歌ってるのになんか妙にあってるように聴こえるし。中国語に聞こえるし。 急に演劇のときとか馬鹿にするときとか日本語が上手くなったり。 鷲尾、デーモン小暮閣下みたいだ…