歳末。

もうそろそろみんな年末、年末と連呼しているけど。
まぁ僕は振り返るようなことは無いというか覚えてないというか。
でも一ついえることは、今年の八月が人生2度目の転機だったと思う。1度目は中3の夏辺りか。
まずはジョジョを買い始めたこと。ココから出費の猛ラッシュが始まる。
八月末には変な深夜アニメに嵌ったりいろいろ大変だったしそこらへんから生活リズムが乱れる。
今では7月末の生活も見る影も無いわけです。
 
もしかしたら心の何処かで、此の日記のネタのために生活を変えようと思ってるのかもしれないけど。自覚しているわけではないからにしてこの変貌っぷりも必然なのか。
取り敢えず最近は激しく自己嫌悪に陥っているのだが、こんなのになったことを後悔してるわけじゃない。
 
もっと突き詰めれば、僕の転機は文化祭実行委員に入隊したところから始まってたともいえる。お前ら面白すぎるんだ!
或いは高校に入学した頃から或る程度は変わりつつあったのかもしれない。どうでもいいけどうちの高校に入って尚変わらない人間なんて、もともと変人だったに違いない。うちの学校は変人で溢れている。そうじゃなければきっとみんなみんな真面目な人間なのだから。
 
とまぁ学校についてどうこういうのもナンセンスというものだし僕はうちの高校が大好きなのでこれ以上は何も云わないけどさ。
最後に1つだけ、もう軌道修正は難しいので、自分の道を切り開くことにします。