2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記155、疲労と困憊。

今日は池袋まで自転車で行ってきました。 特に目的はなかったんですけれども、いったら言った出お金をたくさん使ってしまいましたね。世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)作者: 西島大介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/02/19メディア: 単行本購…

日記154、困ったら素因数分解をする。

タイトルが思い浮かばなかったとき、まず素因数分解をしてみたりしますが、やってみてなんか思い浮かんだことはありません。今日だと、154=2*7*11。結構綺麗な数ですね。 さて、最近また10時間睡眠がデフォルトになってきています。 6時間くらいで目覚ま…

日記153、タイトル思い浮かばない。

本日は面接練習を行うために学校へ行ってきました。 そして、研究室に入り浸る卒業生。 げんしけんを読んで、卒業したのに部室によくいくとかありえないだろ、などと思っていましたが、なんのことはない、自分も研究室でおんなじことをしていたのでした。 後…

日記152、けつばん。

今日も昨日とおんなじでした。 暇だと普段ならゲームをしていたんですけれども、実家にDSを置いてきたせいで、というかおかげで、ゲームをせずにすみます。 そうやって空いた時間で、本来すべきことができていればいいのですがそういうわけにもいかず、相変…

月に見惚れたのは何故。

バッハの旋律を夜に聴いたせいです。/サカナクション

日記151、コンプリート。

なにもせず、なにも考えないまま1日が終わりました。 このままだとよくないような感じはしますけれども、まあ、どうしたものか。 以前からやる気のないアレな生活を送っていましたが、4月からは特に何にも捗ってないですね。 1つずつ予定を入れて、それを…

日記150、半分。

今日は珍しく、自発的ではなく学校に行きました。 隣の研究室の教授から「この会社どう?」みたいな話があったようで、その会社のパンフレットをうちの教授に渡したので取りに来てね、とのことでした。 いやもう本当に、隣の研究室の教授にまで心配かけて、…

今週のお題:名前。

今週のお題「名前」 思い出したようにお題に答えます。 僕は自分の名前が嫌いです。苗字も嫌いです。 苗字は訓読みに憧れます。僕の苗字は音読みなので、なんだかあんまり好きになれません。 名前は訓読みなんですけれども、昔はよく女っぽい名前だとからか…

帰省途中に買ったもの。

イエスタデイをうたって 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/07/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るクロス・マネジ 3 (ジャンプコミックス)作者: KAITO出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013…

日記149、目標は300。

実家から戻ってきました。 父親に書類を書いてもらうこと以外に特にすることはなかったのですけれど、寝てても料理が出てくるすばらしさに怠けてついつい長居してしまいました。 それと、とりあえず地元のカードショップに行ってくるなど。 こっちに戻ってく…

日記148、謎の熱量。

昨日はmtgでドラフト大会をしました。下の研究室の同期だった人たちと。 プレリでシールドした時は何というかそんなに楽しい感じではなかったのですが、ドラフトは結構楽しかったです。勝ったのもあるかもしれませんが。 その後焼肉に行って帰宅。焼肉はおい…

ぶっちゃけただの嫉妬。

私はiPhoneにデフォで入ってるついったーのクライアントを使っているんですが、それ見てるとフォロアがお気に入りに追加したついーととかが出てくるんですよね。 で、たまになんともなしに眺めているんですけれども、私のフォロアのうち何人かが「おはよう」…

日記147、復帰。

さて、少し間が空いてしまいましたが言い訳でも。 まず3日前、ここで日記を書いてからそのまま徹夜で朝まで書類を書く努力をしていました。 そのあとは学校は午前10時頃に学校へ向かって、書類を見てもらっていました。 で、書類の記入してたら夜遅くなっ…

日記146、倍率などいろいろ。

現時、明後日の1次試験に向けて応募書類のようなものを書いております。 昨日ある程度方向性を考えたとはいえ、やっぱり埋めるのが難しいです。 昨日述べた感じだと、今回の募集人数に対する1次試験合格人数は4倍程度となっていましたが、例年の2次試験…

日記145、いいこと。

今日は適当に書類に書く文章を考えました。 なんにも思い浮かばない状態から、何とか少し進展して書けそうな感じには持っていけましたが、もっと内容を詰めないといけませんね。 奥歯は相変わらず痛いです。特に、食事には支障をきたす程度の痛さ。 とりあえ…

日記144、痛み。

本日はプレリリースに出てきました。 それで、双星さんとも会ってきました。 プレリ自体は楽しかったですが、M14のリミテ環境は微妙な気がします。 奥歯が今までになく痛いです。 前にも書きましたが、正確には奥歯が生える前のところです。でも連動して手前…

日記143、言い分。

さて、1日空いてしまいました。 昨日は思うところあったというか、一日通して何にも思わなかったため書く事がありませんでした。 今日も書くモチベーションが非常に低いのですが、一応あったことなどを。 まず、もうひとつ受けた地方公務員試験の結果が着ま…

日記142、自己評価。

本日は大学の就職担当課に行って、この前の企業に落ちた事と地方公務員の一次試験通過の報告、それと書類作成等のアドバイスをもらいました。 一次試験通過の報告をすると、予想以上に褒められてしまい驚きました。 こういうことをいってしまっては何ですが…