日記143、言い分。

さて、1日空いてしまいました。
昨日は思うところあったというか、一日通して何にも思わなかったため書く事がありませんでした。
 
今日も書くモチベーションが非常に低いのですが、一応あったことなどを。
まず、もうひとつ受けた地方公務員試験の結果が着ました。
こっちは予想通り不合格でした。
不合格の際、得点と順位、合格者集が発表されていて、とっても僕好みの発表方法だと思いました。
順位的には上位1/3くらいが合格で、僕は真ん中よりちょっと下、といった感じでした。
面接とかでもこういう風に開示してくれるといいんですけれどもね。
というか、こういうことをいうのもなんですが、あの出来で自分より下がいるということに少し驚きました。
小論文は時間が足りなかったため規定字数に届かなかったし、何より専門の記述問題が私の専門外だったため1問しか完答できませんでしたので・・・・
 
そして、夕方から射撃部の同窓会のような飲み会がありました。
射撃部やボドゲ組み、研究室同期は、やっぱり集まって楽しいです。
でも最近、学部のほうで同窓会しませんかというメールが来ましたけれども、行かない事にしました。
あんまり行って会いたい人っていない、というか、会いたいような人は現在でもそれなりに親交があるのでそういうところ出会う必要がなかったりします。
ま、お金もないのに加えて社会的身分もないので、行ってもまた劣等感で苦しくなる事が予想されるのでそのリスクを避けるという感じです。
 
 
明日はプレリに出てきます。
お金ないとかいってるけれど、出てきます。