2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにコレバトンとか回ってきた・・・?

なんかよくわからんが。概念が。 id:Gngnilからバトンが回ってきているのやらいないやら。 人間性バトン 回した人への感想 後輩。だけど僕の方が明らかに幼稚。稚拙。劣等感。数学は彼よりできるみたいだけどね。 周りから見た自分はどんな子だと思われてい…

光栄です。

今日はid:Gngnilに例のアグレッシブな土産を渡した。 使い道の無いものだったから、『いらない』っていう反応を期待して、あわよくば家に持って帰ろうと思ったけど。案外気に入ったみたい。まぁよかった。 家に帰ったあと、本棚の整理をした。大分余裕ができ…

時間かかりすぎて大変だ。

今日は午前中、携帯を変えた。狡猾な店員の助力を得たともいえる。 変えたっていってもまだ前の解約してないから両方使えるんだけど。 Docomoからauに。機種はW32H。まぁ割と旧いけど505シリーズ程ではないので構わないという方向性を示しつつ。 まぁ当た…

修学旅行外のことで。

iPod miniが新品になって帰ってきていた。 まぁこれで当分心配は無いだろうと思うけど、実はもう一つ心配があるのです。 それは、そろそろ容量が足りなくなってきたこと。 そういえば世間では、新スタータが発売されたようです。 急ごしらえとかのために、限…

負の感情。

この旅行で、正直或る班員がうざかった。 なんというか僕は道頓堀とかいろいろ行きたかったし行く予定だったんだけど、普通に『疲れたから俺は行かない。』とかさらっと言い放ちやがって、結局計画破綻。 やっぱりさ、旅は独りか2人で行くのがいいね。 今更…

自宅よ、私は帰ってきた。

無事帰還。 今日は午前中のみ、本能寺・六角堂・東本願寺に行った。 旅館出発後すぐに本能寺にいったので、信長展はまだ開いてなかったので、信長の墓を見てすぐ出発。 六角堂は、線香をあげて六角形であることを確かめて出発。 東本願寺は西同様、改修工事…

商売繁盛。

前日のこととかこの日のこととかいろいろ愚痴とか言いたいこともあるのだが、其れは11/28に書くということで。 紅葉シーズンということで、もの凄く混んでいた。人ごみ嫌〜い。ホント嫌。 昼飯は喰わなかったが、坂の上のほうにあった土産屋、かなり試食でき…

Re:無題

今日は西本願寺と清水寺。 前者は大改修中、後者はみんな何度か行ってたので境内には入らなかった。 だから正味なはなし、坂で土産買っただけ。 id:Gngnilよ。アグレッシブな土産モノを買って帰るぞ。

考察というかなんというか。

『USJとTDL』。 まぁ僕が言うまでもないことなんですが、『USJ=関西版TDL*1』といった感じ。 アトラクションごとにいえば。 バック・トゥ・ザ・フューチャー→スターツアーズ。 ジュラシックパーク→スプラッシュマウンテン。 ジョーズ→ジャングルクルーズ。 …

USJ→ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャマイカ。

今日はUSJに行った。 午前9時〜4時までしかいない予定だったし休日だったのであんまり乗れないと思ったけど、意外と五つもアトラクションに乗れたので満足して3時半には帰った。 そのあと道頓堀に行く予定だったけど、疲れたので断念しました。 またあと…

その行動は想定外。

ホントはこの日、道頓堀にも行く予定だったけど、時間が無くて中止。 平日だったこともあって、どちらもそれなりにすいていてよかったが、どっちも全部回るには時間が足りなすぎた。

二国落城。

今日は姫路城と大阪城に行った。 姫路城とかは築城時から変わってないので、なんというか最高でした。 対して大阪城は、『城の形を為した史料館』と云った感じ。 大阪城にかつての武士が使用していたという弓があったのだが、僕の弓の3〜4倍といったところ…

悪いのは僕の体調であり日本人ではない。

調子乗りすぎたってのはつまり『昨日は結局2:30まで起きてた』こととか。 まぁこの日はいろいろ大変だったのだけれども、広島結構いいところだったと思う。今度は体調が万全なときに行きたいな。

侮っていたよ。

今日は修学旅行第一日目ということで、今広島にいるわけですが。 昨日調子乗りすぎたせいでいま、別室にて隔離されているところであります。 おかげで平和記念公園の史料館とか殆ど見る気になれず、なんだか勿体ないような一日でした。 携帯からタグうつのっ…

痛い喉が僕には在る。

っと思ったけど今日はもう眠いし体調も悪いので寝ることにします。あしからず。

続き。

惰性というか勢いというか、こないだの続きが既に出ていたみたいなので購入。ロザリオとバンパイア 4 (ジャンプコミックス)作者: 池田晃久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/04メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るな…

大移動(350人強)。

明日から修学旅行なので、4日間は書くかどうか微妙。書いてもきっと簡単に書く程度だと思われ。 だって僕の携帯からだと半角500文字しか送れないんだもん。 まぁ僕がここに書くことをやめようが誰も僕を叱責する人なんていないけどね。 ところで明日は5…

ちょっと考え直せ。

まぁなんというか、今までのタイトルのやつでも書いてみる。 11/15 なにかに躓いたり立ち直れなかったり、いろんなことがある人生。 ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題の『アララの呪文』。 なんかこの曲すっごい好きなんですけど。 11/16 あなたがいる。そ…

教祖は奇跡を起こす。

まぁ今日は書くことなんて何もない1日だったんだけど、何か書かないと教祖サマことid:Gngnil氏がなんかいろいろ言ってくるのでね・・・ いや、彼のために書いてるわけじゃないですけども。当たり前だけど。 なんといいますかまぁ、僕なんて普通に一般人なワ…

ほうれん草を食べた方がいいよアンタ。

この前潰れそうだとかいってたのは、最近できた近所の本屋なんですが・・・ 新品なのに立ち読み可なのでつぶれそうだなぁ、と。 で、そこでいろいろ立ち読みして微妙に続きが読みたくなったので財布を見たら五百円玉が5枚も入っていたので、漫画3冊購入。…

この行為は犯罪に類するものであると考えられる。

今日は顧問無し部活。平和な1日だった。 帰りに本屋に行って乙一とか立ち読みして帰ろうとしたら・・・ 1000円札落ちてた。拾った。 ちょっとしかるべき方法で金1000円を入手したので、GWを3つ買ってしまった。 バーストとザンバスターと危険な投…

○○専用は通常の3倍というのは基本?

例えば世界には『女性専用車両』というものがあったりする。 僕の近所の映画館には『レディスデイ』ってのがある。 これはなんか不公平なんじゃないかと思う。 日本にはほぼ同じ数の男と女が存在するのに、そしてその全員が電車に乗る可能性があるにもかかわ…

あの店きっと潰れるな・・・

今日は自主練ということでいつもより遅めに行ったら、やっぱりK氏が来ていた。ホント、部外者は入れないでほしいようちの学校。 で、やっと帰ったと思ったら今度は顧問が来ました。テレビの存在がばれてしまいましたが、今日の顧問はなんだか機嫌がよかった…

此処2ヶ月ほど。

慢性的に眠い。此処2〜3ヶ月間ずっと。 まあ原因はわかってるんだけどね。改善する予定も余地もなし。 今日は早く寝るつもりだったけど無双ばっかりやってるおバカさんなモノで、どうもやめられないのです。 あと最近思うんだけど、なんか楽器が弾けるよう…

結局たまご爆弾か・・・

最近なんかいろいろ面白いと思うことがいろいろあるんだけど此処に書いてたらきりがないから書かないし、まぁいろいろとあってかけないこともあるわけですよ。 なんか、どうすればいいんでしょうね。 まぁどうしようもないんだけど。 思ったことが勝手に文章…

目が悪いと距離感が摑めなくて困る(単位は統一すべきである)という事実。

今日は昨日書いた通り、クロスカントリーという名の6000メートル程度の長距離なのか中距離なのか微妙なラインの距離を走らされてきました。 でも6000000ミリメートルということは、男子校のくせに割とというかかなり短いようです。 近所の女子高…

雑音from radio

普段僕が『おっちゃん氏』と呼んでいる存在であるid:RadioNoise氏がなんだかここで書き始めたとか。 僕には公開されていない情報ではありましたが、真に僭越ながら拝見させていただきました。RadioNoise 一応アンテナにも追加しておきましたがここにも書いて…

近況というか予定というか。

もうすぐ修学旅行。 行き先は広島〜京都、この間の5日間は宿泊地以外自由。宿泊地も幾つかの決められたホテルとかの中から選ぶ。だから班によっては四国とか行くところもあるみたいだし、僕達はUSJとかにも行ったりする。 そんな感じの修学旅行。 ジャンケ…

殺人と殺人と自殺と殺人と精神崩壊と残酷と最強と。

クビシメロマンチスト読了。 なんだか言いたいことはよくわかんないけど、取り敢えず推理モノではないことは確かだった。 やっぱり先が見えない展開とかいいね。読んでておもしろいし。 でもあとから『アレは嘘』ってのは些か反則技な気がしないでもないけど…

それはまるで密に誘い出される蝶のように。

今日はちゃんと部活があって、ちゃんと部活に行った(地震があったので珍しく朝早く起きた。)。 今回の大会も終わってこれから春までそういうものが無いので、後輩の中だるみを正すというよう解らん指導をやった。 指導なんて実質2〜3人で充分なわけで、…