2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

76、殺風。

自転車のギアにオイルを差したらペダルがスムーズに回るようになりました。

75、風圧。

ここ最近、眠すぎてここを書く元気もありませんでしたね。 早寝したり夜勤したり早寝したり。 で、今日は10kmくらい散歩したりしました。 疲れただけです。

74、五連火災。

書くことがなかったり各時間がなかったりしました。 やっぱりいったんゲームをすると抜け出せなくなるのでダメですね。 ここを書くのはとりあえずする前にしようと思っているのですけれども、ゲームするのと同じ場所でやっているので座った瞬間にその計画は…

嗚呼、青春の日々/ゆず。

第4回です。曲以外のモノを挙げるときのフォーマットを策定中のため、とりあえず置きに行く感じで。あとばっちり印象に残ってるセリフとかってなかなか思い浮かばないというのもあります。 ここを書きはじめるもっとずっと前、中学校の頃。当時仲の良かった…

73、筑前。

お休みのため、買い物へ。 ほんとは自転車で出かけて日用品を買いに行くついでに漫画とかを買おうと思っていたんですけれども、出発前から腰が痛かったのでバスで出かけたため、日用品屋さんにはいかずに漫画とミニ四駆だけ買って帰ってきました。 ミニ四駆…

Europe Endless/kraftwerk。

ネタ切れのため、好きな曲からランダム再生でツモったやつです。 第3回。やっぱり何も伝えたいものはなかったという感じ。 kraftwerkで2〜3を争う程度に好きな曲です。1位の曲については、まあそのうち。 kraftwerkの曲の中では比較的一般受けというか、…

72、三日月。

働いただけの1日でしたね。 珍しく結構まじめに働きました。 暑かったですね。 思わず一時的に冷房を稼働させて部屋を冷ましました。 あと面倒だったから買い物の行かず、日用品やら食料が瀕死です。 誰か僕のマネジメントしてください。

71、低刺激タイプ。

ここ最近、働いた後が眠すぎて、夕飯と入浴だけで何もしなかった利する日が続いております。それが昨日。 今日は有給で、朝からザンバ宅で枯山水などをして、夕方から自分が感じの飲みでした。 楽しかったと思います。 でも明日は日勤なので、そこそこ書きた…

できない/ゆらゆら帝国。

お馴染みのゆらゆら帝国。 第2回にして既にネタ切れ感がありますけれども、まあ、予想の範囲内です。 曲以外のカテゴリも考えましたけれど、整理する時間が足りないので安定で。 できない、すごく歌詞が好きです。 この曲に限らず、ゆらゆら帝国の曲には無…

70、再発防止。

新しい体裁になんとなくなれませんね。 昨日の話。 雨だったため愛車の自転車は封印して徒歩で出勤。 勤務後にとっても眠かったので夕飯食べてすぐ就寝。 今日の話。 怒られながらも仕事は完遂。 まあ相変わらず書くこともありません。 アステラ祭り、たくさ…

ハミングがきこえる/カヒミカリィ。

第1回兼タイトル復帰回ということで、何の脈絡もないし普段から聞いている曲ではないんですけれど。 最近、なんとなく思い出して聴いてみました。 個人的にちびまる子ちゃんのOP曲で一番印象に残ってるのはこの曲で、おどるポンポコリンはあんまり好きでは…

69、有限のリソースに誰も読まない何もなかった報告を増やしていくのはもったいないよねという話。

日記という事でその日にあったことを書こうとすると何にもないし、最早ここの存在意義が存在することだけになってしまう感じなので、好きなものや気になっているものや好きだったことについて、1個ずつ書いていこうかな、なんて。 最近漫画は買うばかりで全…

68、真水。

なんか書き忘れたり夜勤だったりしました。 新しい年度の体制の夜勤は、まだ慣れない点があるとはいえ大変かもしれませんね。 それ以外には特に書くことはないです。 なんかちょっとおもったので闇の漫画話とか好きな曲話とか書こうかとも思いましたけれど、…

67、妄り。

職場の歓送迎会でした。 ここでは今まで書きませんでしたけれど、夜勤の組で仲の良い後輩がいて、その彼が異動のため当面の別れでしょうかね。 まあ、仲が良いといっても別に飲んだり遊んだりするわけでもなく、ただ夜勤中に雑談していた程度だったんですけ…

66、真摯さ。

働いたら1日が終わりました。

65、苦渋繰。

休みだったので冬絵展(今季3回目)に。 ついでにMtGのなにがしかを買いました。 お金の話はやめときましょう。 書くことないから書くことないですって書こうと思っていたんですけれども、22時からぷよテトを始めて1時間くらいやったらこの時間でした。 …

64、人魂。

夜勤をしてきました。 夜勤中の休憩の時に、3か月ぶりの家計簿をつけました。大体期間が長いと違算が出るものなんですけれど、3か月で1500円程度とまあまあな感じでした。 それよりも、1月後半以降の出費が恐ろしいことになっていましたね。 寛解した…

63、アブソーブ。

最近はずーっと適当にタイトルをつけていたんですけれど、今日のタイトルはちゃんと意味があってこれになっています。 まあ、大した意味はないですけれどね。あんまりにも書くことがないので言葉遊びをしてみたという程度の話です。 働きました。 あとはイカ…

62、禁じられた遊び。

間が空いてしまい案下が、一昨日はお金をたくさんとっても使いました。 道具とか家具とかゲームとかそういうのに計7万円程度。 で昨日は仕事してゲームして、今日は休みでゲームして。 ぷよぷよテトリスをしているんですけれど、誤クイックドロップが多くて…

61、好意。

夜勤をするとこれといって書くことのない日々が量産されますね。 まあ夜勤をしなければそこから夜勤が無くなるだけなんですけれどもね。

60、発起。

新年度というだけで特にこれといって書くことはないですね。