69、有限のリソースに誰も読まない何もなかった報告を増やしていくのはもったいないよねという話。

日記という事でその日にあったことを書こうとすると何にもないし、最早ここの存在意義が存在することだけになってしまう感じなので、好きなものや気になっているものや好きだったことについて、1個ずつ書いていこうかな、なんて。
最近漫画は買うばかりで全く読んでいないこととかを、感想とか書いてモチベーションアップにつながったらいいかなという狙いもあります。曲とかもほとんど新規開拓がないので、なんかこう、閉じて行っている感じがするので。好きなものなどについて1個づつ書いていけば、例えば自分のDAP内に300曲くらい*1は入ってるはずなので、その他のことと併せてまあ1年くらいはネタに困らないかなという魂胆もあります。さらにいうと、こう、知り合い界隈で微妙に趣味の方向性が合わないためあんまり語る機会みたいなのがないというのも要因としてあります。
 
内容的には好きな曲だったりその歌詞だったり、漫画やアニメやその登場人物やせりふだったり、食べ物だったり、概念だったり。まあ何でもいいや。
1日1記事ペースにしようとも思ったんですけれど、方向や密度をきっちり決めてしまうと必ず挫折するので、気が向いたときに気が向いた内容を。
まあこれじゃあ今までと何ら変わらなくなってしまうのが目に見えているので、とりあえず新しいカテゴリを作ったりして、まあなんとなくあやふやにやっていきたいと思います。ついでに体裁もちょっと整えよう。
MtGのデイリーデッキの記事を書いている岩showさん、改めて毎度あの分量をあのペースで書いているのは相当すごいなと思います。ああいう風になれたらという目標はありますけれども、まあ無理ですね。
 
という事で、以下第1回予定。更新なかったら察してください。

*1:数えてないため不明