2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本史改竄。

今日は日本史が返ってきた。 予想では平均点の半分くらいって感じだったけど、意外と平均点近くまでいって満足。 今回初めて平均割ったけど僕は文系じゃないからそれほど気にしない気にしない。 今見てて思ったけど、江頭が静かなときって動きが脇田みたいで…

忘れてたけど。

そういえば部活やめたくなった気がした。 だから自問自答してみる。 以下、特に意味は無いです。唯の馬鹿です。

審問椅子→アペガの抱擁→判決死刑。

今日、頭の1部分を切断してきました。もとい、髪を切りました。 前に切ったのは確か春休みあたりだから、半年〜7ヶ月ぶりくらい。 もうホントは8月末から切りに行こうって思ってたんだけど、午前中起きれなかったり行った日がたまたま定休日だったりテス…

詳細。

僕は昨日の晩(というより今日未明)、8時に鳴るようにセットしました。 普段は7時にセットして2度寝した結果8時に目覚めるわけですが、今日は部活も自主練ということで9:00頃家を出ようという魂胆でした。 で、起床してみると11:00。 普段は律…

今日の状況を何処かの小説風に喩えてみる。

朝起きると、それは昼だった。

次点。

ようやっとジョジョを集めおわったワケだが、もう次のことを考えてたりする。 で、いま欲してるのを記してみる。 ノルマンディ。 ブラックキャット。 ネウロ。 マサルさん。 最終兵器彼女。 あずまんが大王。 BT、バオー。 死刑執行中脱獄進行中。 と、まぁ…

手厳しいね。

取り敢えず今日は古典と数学返ってきた。 古典はやっぱり微妙だったけど数学と併せて平均点的にはこれまでの3枚と変わらないかな 。 っと、今日はid:Gngnil氏に糾弾されてしまいましたが、あいも変わらずタイトルはこの仕様で。 でも同じことやってんのに僕…

Led Zeppelinのメンバーはシャンデリアの波紋により死亡。

ジョジョの奇妙な冒険 2 Part1 ファントムブラッド 2 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/02/15メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るジョジョの奇妙な冒険 3 Part1 ファントムブラッ…

刹那の意思。

テスト返却。今日は科学と物理。 僕の頭の悪さを此処で露呈する気はないけど、それなりによかった。 文系の人々(僕が知る限り)3人とかに科学越えられたのは理系として如何なものとは思うけど。 まぁそのうち2人はクラス1、2位とかいう頭いいヤツだから気…

鬼。

なんか鬼嫁日記ってのがやってるわけだけど、僕はこの手の話が大嫌い。 なんかこう、日常生活に無駄な画策とか企てるあたり、サザエさんを匂わせる。 だって普通に考えてありえないもん。 4コマのは面白かったのにサザエさん。

最ー後。

テストも終わったわけで、無事解放ということになりました。 っていっても昨日の生活と変わらないんだけど。早く眠れるという点を除いては。 ということだから。ジョジョの奇妙な冒険 39 Part5 黄金の風 10 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/…

倫理やりたいよ日本史やめて。

今日の数学はまぁ何とかなった方かな。前回の2倍くらいは軽くいきそうだ。 で、帰りに久々にGW購入。2つ。いっぱい買いたかったけどどうにか抑えた。 クロスボーンX1(ロケットブースター装備)とガルマ(14th)の二枚。 両方使わないので微妙。ガルマ…

誰か数学教えてくだラマヌジャン。

明日数学のテストなのでノートを見てみる。範囲は指数・対数と微分・積分。 後者はまだいい。ノートも取ってあるし、最近やったわけだから。 で、前者。 ノート1ページ未満。 何ですかねコレは。 どんな圧縮形式でもこんなに圧縮できないでしょ。 どう見て…

返事がない。ただの屍のようだ(それくらい見れば解ります)。

2日連続で午後1:00に起きて、2日連続で家から出なかった。 テストを監禁罪で訴えようかな・・・いや、嘘ですけど。 さて、なんか僕がいろいろタイトルでやってたりするわけですが、流石に放置というわけにはいかないので、ここらで解説でも一つ。決し…

音で溢れている。

最近僕はよく自室に引きこもる人間になってしまったわけですが。 結構うるさいです。多分。 まず、PCからBGMが流れてて。 テレビがついていて。 ラジオが鳴っていて。 その上でiPod miniが音楽を奏でたりします。 どれも音量は小さめだけどね。 新手のオール…

あーあー、其方の世界は平和ですか?

テスト期間になると何故かスパロボがやりたくなる僕。 で、今日やったのはIMPACT。 古いとかいう突っ込みはなし。僕はコレとMXしか持ってないし、MXは只今貸し出し中。アルファとか外伝とか借りてるけど今更ねぇ・・・っていってもIMPACTでも『今更』感が否…

物理法則に逆らってみる。

今日のテストのできはまあまあ・・・とは言い難い。 仕事の単位がわからなかった・・・[W(ワット)]とか書いちゃったし。[J(ジュール)]だよね、正確には。 で、土日も挟むということで今日は小休止ということで。ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫)…

ジェネレーションギャップ。或いは時差呆け。

うちの学校のみんなはまだ当然のようにテスト中ですが、僕はもうテスト後気分です。 世は其れを『ジェネレーションギャップ』とも『時差呆け』ともいわない。でも僕はそう表現することにする。 というわけで、科学・現代文終了。明日は物理とライティング。 …

原作尊重。

なんか原作と違うみたいだシャナ。 フリアグネと戦う前にマルコシアスが来るみたい。 なんで原作通りにアニメは造られないんだろ。黒猫然り。封神然り。 でも其れはまぁ僕の計り知るところではないのだけれども。

身に覚えがありません。

リンク元に言及した覚えのないキーワードがあるのはどういうことなんだ。 長澤まさみなんて現実生活でも1度も口にしたことないのに。 ってかこの人よく知らないし。id:Gngnilで書いてあったのを見たような気がする。それだけだ。 ま、そういうのは一向に構…

進行中。

只今科学を勉強しながら思考中。 最近、なりたいと思う職業がある。 政治家。 僕が最も憧れない職業である。 でも、なりたいと思った。 僕は政治家全てが嫌いだった。 なんだかんだ云ったって結局『金』かよ、と。 でも、勿論全ての政治家がそういうわけじゃ…

そして時は動きだす。

場合によったので今日も休みました。 で、病院とか行ったけどそのほかの時間は不思議なことに暇なわけです。コレが。テスト前なのにね。 するとどうでしょう。僕の枕元に本棚があるではありませんか。 もうこれは黙って読むしかないよね。 ということで僕が…

最早眠れまい。

眠れません。 眠れる訳ないです。 午後3時頃まで寝てたわけだし。 寒いのにやたら汗かくし。 呼吸が困難だし。 というわけで明日というか今日というか、取り敢えず18日も学校休みそうです。

よく頑張った感動した。

ロッテ優勝だそうで。 これ、速報にするほどのニュースかなぁ・・・ まあともあれ優勝ということで、弓道部ロッテファンのT氏もさぞ慶んでいることでしょう。 それにしても今年阪神とロッテって・・・ 僕が野球見てた頃では『絶対優勝しないチーム』って認識…

普通にヤバい。

ディ・モールト体調悪い。 学校とか取り敢えず休んだ。場合によっては明日も休むかも。 というわけで昨日速攻調べられてしまったMR.BIGのTo Be With You。中学校の英語の授業で聴いた歌。 って事で今日は調べても出ないようなものにしてみたつもり。 洋楽は…

日本経済の礎となりました。

昨日今日で鼻かむ為にティッシュペーパー2箱ほど消費しました。 そして、なぜか解らないけどうちのトイレットペーパーはリバーシブル仕様と為っております。 意味が解らないというか意味がないというか。あんなもの裏と表が違う色の紙使われてるからってな…

テスト前だけど僕があまりにも勉強しない件について。

風邪の所為です・・・ ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・っていいたいところだけどまぁ当たり前のように違うわけです。 僕は、『テスト前だから。』とかそういう特別扱いが嫌い。テストなんて普段どれだけ真面目に過してるか計るわけで、テスト…

一人旅withモトラド。

勉強する気がおきないのでこれからキノ読みます。 其れよりもなんか一瞬で調べられてしまった坂本真綾のシマシマ。 調べれば歌詞から曲って検索できるみたいだね。 歌詞だけ知ってて曲名が解らないのがあるから今度調べてみよ。

闘病日誌。

本格的に風邪をひいた。 だからといっても病人じゃない。風邪は病気じゃないからね。症候群らしい。いや、症候群も病気の一種だから病気といえば病気か。 で、拙い。 テスト前。コレが拙い理由1。 そして普通に風邪ならいいんだけどね。 僕の場合は貧弱貧弱…

流行の話について。

なんか昨日そんな話になったから記してみる。 僕は流行が嫌いとかどうとか行ってたような気もするが、つまりこういうことである。