進行中。

只今科学を勉強しながら思考中。
 
最近、なりたいと思う職業がある。
政治家。
僕が最も憧れない職業である。
でも、なりたいと思った。
 
僕は政治家全てが嫌いだった。
なんだかんだ云ったって結局『金』かよ、と。
でも、勿論全ての政治家がそういうわけじゃない。筈だ。そう思うことにした。
憧れない職業であることにはかわりないけど。
 
それでもなりたいと思うのは。
今の政界のあり方が許せないから。
 
僕は正義に燃える熱血漢でもないし、世間の賛同を得れるような善人でもない。
そんな僕でさえ明らかに『おかしい』と思う政策だとかが、一般の声とは無関係に議論され可決されていく。
 
政界を変えるのは、政界に入るしかない。そう思った。
正直、僕が政界に入ったところで、それを志望したところでそうそう簡単に変わるものじゃない。
それでも何もしないでただ嫌うよりもそうやって行動した方が変わる可能性はあると思うから。
 
といいつつも、きっと将来は平凡に生きて平凡に終わるんだろうな。
 
 
 
ってどうでもいい事を語ってみる。