2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記175、リアライザー。

今日も昨日の予告通りでした。 親戚に連絡したのはいいんですけれども、まだ採用が確定したわけではないんですよね・・・・ 一応、この状況では基本的に、というか今まで例外なく採用に至っているとの事ですが、ルール上はそうでない場合もあるため、僕がそ…

日記174、漏出。

予定通り、大学に赴いて教授に挨拶をしてきました。 とはいっても、未だに実感が湧かないというか、単純に合格通知が届いただけなもんで、今後のこととか一切わからないのが怖いところです。 それでもまあ、気分は少し晴れたように思います。ゲームしてても…

173、打開。

前エントリの通り、結果発表がありました。 結果は合格。これで僕もようやく社会人になれるというか、現状から抜け出せるというか。 一応ルール上まだ確定ではないんですけれども、最終合格者は今までほぼ例外なく採用みたいなのでまあ大丈夫だろうというと…

日記172、別に書くことはない。

最近ゆらゆら帝国ばっかり聴いてるように思います。 好きな曲と苦手な曲の差は激しいんですが、一部の曲がクリティカルすぎてもうね。 逆にいままでよく聴いてたUNICORNは、嫌いな曲が少ないというかなんというか。 夕飯食べてないのでお腹すきました。 孤独…

日記171、地獄の出費コース。

会社見学してきました。 それについて特に書くことはないというかできないというか。 2時半には開放されたので、漫画を買って読みながら帰ってきました。 電車で3駅のところを10倍くらい遠回りしました。サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミック…

日記170、移動。

久々に自転車に乗りました。 気温が下がっていて、出歩くにはいい感じでした。 家の前の通りからスカイツリーが見えるのですけれども、初めて根元まで行ってみました。 自転車でゆっくり行って45分程度でした。 まあ、写真撮ったり中に入ったりはしてない…

日記169、議題。

夜にZanbirdさんと会ってきました。 物を渡すためです。 一緒に夕飯を食べている間、「ドミニオンで全カードをサプライにしたときの最善手は」という議論をしました。既に5回以上はしていますけれど。 結論は毎回出ないんですけれども、初手の財宝が2-5でス…

日記168、津々浦々。

1週間くらいあいてしまいましたがこんにちわ。 火曜日から実家に帰っておりました。 帰っている間はPCもスマホもほとんど触れず、何もせず寝転がっていました。 あと本とかラノベを買って読みました。オレたちバブル入行組 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社…

笑顔で最高っていえるか?

できない/ゆらゆら帝国。

日記167、満足。

本日は所要で秋葉原に行ったあと、例によって電車でふらふらしてきました。 最近電車ばっかりに乗っていますね。 これといって何かあるわけでもないんですけれども。とりたてて電車が好きということもないし。 まあでも座っていられて涼しくて、日中部屋にい…

さしずめ俺は一軒の空き家。

あえて抵抗しない/ゆらゆら帝国。

日記166、世界の選択。

今日は昨日の続きといいますか、熱海まで足を伸ばしました。 何にもしなかったんですけれどね。 そのまま伊東線まで乗ろうと思ったのですけれど、本数が少なくて帰ってくるのに時間がかかったら困っちゃうので中止しました。 それ以外には何にもないです。

日記165、眠いと書く気がしない。

相変わらず早めに起きてはいます。今日も9時半とかでした。 昨日は特に何もせず、な一日でした。 強いて挙げるなら、キッチンの排水溝とトイレの掃除をしたくらいですかね。 今日は暇だったので、東海道線に乗って国府津まで行ってきました。 で、何もせず…

日記164、小旅行。

本日も9時半ごろ起床しました。就寝時間に対して早かったように思います。 午後からは、暇つぶしに小旅行に行ってきました。 小旅行といってもお金がないので、電車で隣駅に行っただけなんですけれどもね。 千葉方面を半周して、反対側から隣駅へ。 電車内…

日記162、ちゃんと書きます。

ここ最近は、朝早く起きて、夜も早めに眠る生活を続けております。 といっても時間的には結構まちまちなんですけれども。 土曜日には自転車でレインボーブリッジまで行ったりしましたけれども、それ以外はここ3日間、特に外出もしていないし、何をしたとい…

日記163、2度目。

こんなに夜更かししたのは久しぶりな気がします。 麻雀してたらこんな時間になっておりました。 昼にTSUTAYAいって借りてきました。DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレットアーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

日記161、顔が汚れて力が出ない。

さてここのところ飛び飛びになっていますけれども。今後は恐らく暇なので大丈夫でしょう。 本日は面接でした。 朝6時40分に出発のため、昨日は早めに就寝しました。24時回るか回らないかという辺り。 面接のあとは、学校に寄ってだらだらしたあと帰宅して…

日記160、時間の調整。

もうこんな時間になってしまいましたけれども、本日は時間の調整のために今からすぐに就寝するつもりです。 これで、昼に起きて明日は12時前後に就寝すれば大丈夫なはず。 本日は、明後日に向けて2つほど準備をしました。 明日はお金の振込みに行きます。…