173、打開。

前エントリの通り、結果発表がありました。
結果は合格。これで僕もようやく社会人になれるというか、現状から抜け出せるというか。
一応ルール上まだ確定ではないんですけれども、最終合格者は今までほぼ例外なく採用みたいなのでまあ大丈夫だろうというところです。
 
朝一(といっても更新が10時なのでそんなに早くはないですけれども)、ホームページで確認して、本当にもう見間違いじゃないかと思ったので5回くらい確認して、とりあえず番号は間違ってないっぽかったので最後にもう1回確認して、とりあえず大学の就職担当と教授に挨拶に行くことにしました。まあ教授も担当もどっちもいなかったんですけれども。
で、そのまま買い物へ。

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

とりあえずゲームだけしました。
 
で、帰ってきたら封書でも合格通知が来てたんで、まあ見間違いじゃあなかったなーよかったなーとか思っているところです。
 
基本的に、ここ以外では聞かれたら答える感じで、なんか自分から報告とかそういうのはいいかなと思ってたんですけれども、これを認めてる間に即効で聞かれたので結果的に公開してしまいましたね。
ま、隠したいとかじゃあないんですけれども、なんというか別に公表することでもないというか、周りの人ができてて当然のことをこいつ今更何言ってんの?って思われると少しアレなので。
一応とりわけかかわりの大きい人には個別で伝えようとも思ってたんですけれどね。
 
 
まあでも、皆様には心配をかけていたみたいで、本当にありがたいことです。
 
明日はこの前の会社に辞退のメールを送ったりもう1度教授に挨拶に行ったりしようかなあと考えています。