2019-01-01から1年間の記事一覧

104、基本。

いつの間にか大晦日ですね。 という事でいつものやつ(いるのか?これ 一番は月曜日のクリームソーダです。たぶんゲームとか個々の数字に反映されてないやつで3倍くらいは聴いてる。 ざっくり今年1年を振り返ろうにも、特に前半とか覚えていませんね。 ま…

103、棚と巣。

さて、昨日で一応仕事も納まって*1、一応冬休み?みたいな感じです。 夏休みは学生のころと比べて短いけれど、冬休みはなんらそん色ないくらい休めるんですよね。 それも今年夜勤が無くなったから初めてなんですけれど。ていうか休み中に夜勤やるしね。 免許…

102、黄泉。

昨晩は歯を磨いて寝ようかなと0時30分頃洗面所に行きました。 そしたら洗濯機がエラーで停止。 FAQを見たら、糸くずとりのつまりかもねってことだったので開けてみたところ、水がどぼどぼ出てきて一面水浸しに。 掃除したり排水溝とか流したりしていた…

101、四肢。

さて、また3週間くらい空きました。 ここ3週間は夜勤が1回あったりした以外は大体出張していました。 普段車にならないんですけれども、ここ最近はずっと乗っているので車の運転を完璧にマスターしましたね。教習所でマスターしとけよという話ですけれど…

100、半値。

さて。 心の中で200エントリくらい年間に何か書こうと思っていましたけれど、9月以降何にも書いてないので半分くらいでしょうかね。 まいいや。 教習は微速前進という感じです。予約がとれぬ。 そのほかはまあ大体平常通りのお仕事しています。 今日は髪…

99、ゴモリー。

先週からいろいろありました。 土曜日はびばさん宅で飲食してきました。 葡萄がとても美味しかったです。 そのほかにもいろいろとあるんですけれども、まあそれはそれで。 とても楽しかったですけれど、イヴァさんはポケモンを買うべきだと思いました。 日曜…

98、相互理解。

最近は毎日お風呂に入っています。 一人で住んでいると毎晩シャワーだけで済ませていたんですけれども、なんとなく。 この間のお金の話その1。 20万円超過で払う覚悟ができました。でもそれはそれとして自分の駄目さを自覚させられてつらいですね。 その…

97、双子性。

一応今のところ土日は用事があるので生きています。 これ用事なくなったらこれからどうしようかな。また虚空への出戻りでしょうかね。 ポケモンはとりあえずソードを始めました。 そんなことよりも昨日買った鬱ごはん3巻が良すぎて、昨日は全くポケモンをし…

96、形見分け。

男もすなるうんたらかんたら。 さて、家にいる間は大体アイスボーンしていました。 それも今日でひと段落でしょうか。なにせポケモンが発売したからね! ボイチャしながらゲームしたり、動画見ながらゲームしたりしていました。 まあ普通にアイスボーンやら…

95、加減。

4連休最終日でした。 4連休だったからというわけでもないんですけれども、実家に帰りました。 とても帰りたくなかったし帰ってもとくに何かあるわけでもなかったんですけれども。まあ親のガス抜き程度になるくらいかな、なんて。 で、帰ってみると母親が今…

94、弁当。

台風の日は出勤でした。 でその翌日は久々の夜勤。 久々すぎて翌日つまり昨日は1日が無理でした。 やっぱりちゃんと働くのが一番だな。給料以外は。

93、耳塚

さて。 日曜日にジョーカーを見てきました。 内容についてはとっても好みで、ある意味では期待通りの展開でした。 まあそれはそれとして、これでジョーカーの過去が定まってしまったというと、少し寂しいような気がします。 仕事のほうは先週後半からずっと…

92、先触れ。

教習してきました。 なんか記憶よりまともに乗れた気がします。 また来週。 結構いろいろあると思うんですけれども、パッと思い浮かんだのだとたべる珈琲とかですかね。 なんか近所のコンビニで棚入れ替えのため半額とかで売っていたので何となく買ってみた…

91、ビオラ。

運転したり残業したりしました。 たまたま設備の不具合に居合わせると、まあ別に犯人扱いされるわけではないんですけれども、自動的に対応者になってしまうので大変ですね。 例によって書くことはないです。淡々と過ぎていく日々。 やっぱりだれかお題をね、…

90、蚯蚓腫れ。

昨日みたいにまとめて書いちゃうとやっぱり書くことなくなっちゃうよねっていう。 帰り際にとっても疲れてしまい、普段10分もかからずに帰宅できるはずなんですけれども、なんかとてものろのろと帰宅しました。 まあまあな頻度であるんですけれども、何が…

89、遷い。

とても間があきましたね。 実は書くことがいっぱいあったりしたんですけれども、概ねアイスボーンに押し流されてしまいました。 まずはアイスボーンを買いました。 で、いつものメンバーでアイスボーンしながらうちの近所の焼き肉屋に行く話となり、なんやか…

88、お台場。

はい。 こういう反応がある時点で、結構な幸福だと思いますね。 一応いっておきますと、自作自演ではないです。ほんとだよ? っていうかこんな雑な自作自演して幸せになってたら人生相当ハッピーだろうな。 そうありたいものです。 そういうわけで何か好きな…

87、罷免。

前回とか前々回ののような内容を書いておいて、いざ反応が来ると嬉しくなっちゃうやつ、単に要求している感じがしてとても恥ずかしいですね。 端的にいうとかまってほしいというだけのアレ。 自分を客観視してはいけないんだなあと思いました。 しかしお題の…

86、肩ー2。

木曜日。 朝からうっかり包丁に触ってしまい、血が滲むくらいの軽い切り傷を負いました。 で、職場の敷地内で自動車を運転していて、うっかりアクセルとブレーキを踏み間違えました。 別にそのまま踏み込んだりしたわけではないので大事には至らなかったんで…

85、水戸。

昨日の注射さしたところが腫れてて痛いです。 その注射と関係あるかどうかは不明ですけれど、業務中に突然のそして猛烈な倦怠感がありました。 どちらかというと買い物に行ったりしているとよくあったことなので注射がどうこうといういう感じではないと思い…

84、マウンタ。

今日は午後、予防接種をしてきました。 5年前にも受けたんですけれども、想像よりも記憶よりずっと痛かったです。 というか5年前に受けたときに痛かった記憶がない。 帰りに夕飯として小籠包を食べました。 ここ数年、僕の中の小籠包の価値というか格付け…

83、人選。

なんかもっと頻繁に書いているつもりでしたけれどもそんなことはありませんでした。 書くこともなければ読む人もいない、そこに意味はあるんでしょうかね。まあない。 最近はなんかもうここに何か書いて留飲を下げようと思うほど留飲も上がらなくなってきた…

82、議題。

テトリス99輝きました(挨拶)。 昨日は久々のお仕事でした。 休む前には完璧に業務を終わらせていたつもりだったんですけれども、大きな2つのミスがあり、大変心苦しい限りでございました。悲しいことですね。 なので今日は珍しく働きに行きたくなかった…

81、アウェイクン。

気が付いたら部屋の掃除をしていました。 今なら4人くらい入れる感じです。 明日からまた働きます。 禁錮から懲役へ。

80、減給。

出勤しない日々でした。 その間にずーーーーーっとテトリス99の練習だけしていましたね。 あとは配信環境を整えたり。まあ公に向けて配信するわけでもないんですけれども。 で、ずっと座っていたら腰に激痛が。 こんなこともあろうかと、残っていたカイロ…

不可逆によるカタルシス。

というわけで、天気の子の感想でも。 ネタがバレるのでまあそんな感じです。 ストーリー的な話をすると、大枠ではまあ何というかセカイ系といいますか、トロッコ問題にそれっぽい題材ときれいな絵をのっけたような感じ。 で、前に書いた通り好みではないと思…

79、メカ。

委託先の業者がお休みなので来週1週間お休みです。 そういうわけでヒマしております。 休み中の目標として、 ・毎日なんか書く ・生活リズムを乱さない ・外食しない を考えていたんですけれども2日目にして全て失敗しました。 昨日は暇だったので職場の後…

78、怪力。

土曜日に病院に行ってきました。お薬の補充。 ちょっと用量を下げてもらって、半額くらいになりました。まあまあ高かったのでこれはうれしい。 というのもありますけれども、増やしてもまあそんなに効き目が大きくなったかというとそんなこともなかったので…

77、ミドルフック。

本日は人間ドックでした。人生初。 バリウムを飲みました。バリウム自体は伝説に聞くほど不味くも飲み難くもなかったですね。分量を間違えたプロテイン(ヨーグルト味)みたいな感じ。ただカップがずっしり重くて、水より著しく重い液体を飲むこと自体がなん…

76、刑期満了。

働きました。 職場のパソコンが古くて作業が1時間分くらい巻き戻ったりしましたけれどもまあなんとなくやっています。 雰囲気で仕事しているので。 本格的に書くことがない。卒業かな。 どちらかというと中退か。 まいいや。 ネタがないのでこういうことを…