86、肩ー2。

木曜日。
朝からうっかり包丁に触ってしまい、血が滲むくらいの軽い切り傷を負いました。
で、職場の敷地内で自動車を運転していて、うっかりアクセルとブレーキを踏み間違えました。
別にそのまま踏み込んだりしたわけではないので大事には至らなかったんですけれども、あまりの運転技術の無さに愕然としました。まあ実際のところ、踏み間違えたのは3度目くらいなんですけれども。
というか今はまだ頭が追い付いて「あ、これブレーキじゃねえ!」って気づくんですけれども、もうちょっと判断が衰えたりしてくると踏み間違えてることにも気づかず、ブレーキと勘違いしてそのまま踏み込むこともありありと想像できる。そろそろ運転免許の返納し時かな。
それに他の業務でも誤って手順を飛ばしちゃったり操作ミスしたり。
どれもこれも結果だけ見れば大したことはないんですけれども、普通に生きて働くだけで血の滲む(物理)な生活をしなければならないんですよね。
 
そんなことを昨日お医者様に(詳細は伏せつつも)話したところ、例の薬が増やされちゃいましたね。
以前増やしたときは「試しに」って感じでこちらから頼んでみて、結果的にその期間は何事もなかったので減らしてみたんですけれども。
ちょうど前回までの用量と今回の用量の間で値段的に倍くらい差が出るので、ちょっと金銭的に厳しいところはあります。辛い。
まあたぶんこれ以上用量増やしてもあんまり値段は変わらないのと、医者的には「まだまだ増やせるけどどうする?」みたいな感じだったので、どうなるんでしょうかね。
 
 
で、今日は試験。
出来のほうはともかく、昨日朝出発時間を確認したにもかかわらずなんか勘違いをしていて、駅から会場まで歩いたら間に合わない時間になってしまったため、タクシーのお世話に。
おかしい、ちゃんと昨日出発時間を調べたはずだったのに。おかしい。おかしい。おかしい・・・・
あと会場近辺に詳しい職場の人から勧められた定食屋に行ったんですけれども、無期限休業中でした。
 
何もかもままならないね。たぶん試験の結果もままならない。