2020-01-01から1年間の記事一覧

33、賢人。

さて、今年もおしまいという事で。 まあいつものやつです。 月曜日のクリームソーダが良かったですね。 はい、という事で。 今年はあんまりにも書きませんでしたね。 精神的に安定していたことの証左でしょう。 あとは部屋の配置の問題とかそういうのもあり…

32、不均衡。

最近の話でもしましょう。 実家に帰りました。 実家に帰ったら精神的に死ぬかと思ったんですけれども、むしろ体調的に死にました。 アレルギー反応がとてもすごかった。たぶん、布団が放置になっているからだと思います。 まあ結構慌ただしく、心を亡くすと…

31、移動平均。

さて。あんまり書くことはありません。 明日以降はは久々に実家に帰ります。 来月頭に派遣元に出勤して面談を受けたりするのと、二輪を実家に冬眠させてきます。 そしたら引きこもりになる見込み。 地味に咳が出ます。 コロナじゃないよね?

30、駆込み供給。

そこに需要はあるのでしょうか。 というわけで月報です。 試験を受けました。 受かってるといいですね。ちなみに自己採点ではちょうどボーダー付近すぎる点数で、7割負け。 みんなが楽しめることと、みんなが楽しんでいることというのは別問題ですよね。 ふ…

29、コリジョンルール。

1か月以上空きましたね。 という事は1か月以上安定していたのかというと、まあそうかもしれません。 具体的には帰宅したらマイクラしたりモンスターファームしたりでまあそういう状況になる前に頭というか手というかを回転させていたと思います。 世の中大…

28、気持ち先行。

なんか書きたい気分ですけれどもこれといって書くことはありません。 なので、皆さまには残念ですけれども自分語りをします。 そもそもここにそれ以外のコンテンツはない。 前回の話、よくよく考えたらそもそも自己評価が低いのって不当に自尊心が高すぎるこ…

27、お題回収。

すっかり忘れていたお題箱を見たらなんかお題があったので回収しときます。 読者サービス。数か月放置しておいてなにがサービスだという気もしますけれども。 さらに放置しておいていうのもなんですけれども、こう、構ってもらえるというのは有難い限りです…

26、タイトルが思いつきませんでした。

昔は関係してたり言葉遊びだったり、最近は何となく思い浮かんだ単語とかをタイトルにしてた気がするんですけれども、もう何にも思い浮かばなくなってしまいました。 まあ同じ毎日の繰り返しなので仕方ないですね。 別に何か嫌なことや悪いことがあったわけ…

25、改宗。

2週間ぶりくらいにイライラしました。しかも前回と全く同じような状況で。 イライラしてたり怒ってる怒ってる間はいいんですけれども。 そこから醒めた後はなんか泣きそうになりながら業務していました。 いやまあ、特に今回も問題になったりはしなかったん…

24、超克。

さて、時が流れましたね。 ここ最近はといいますと、主従が逆転してしまった感じです。 というのも。 現在のPC周りの環境のせいで、ゲームするにはPCのモニタが付いていないと都合が悪い状態になっていて、そのためゲーム中にスリープにならないように動画を…

23、ホセ。

なんか最近、よくわからないところといいますかどうでもいいことにこだわって感情を荒立てることがありましたね。 別に感情を荒立てることは悪いことではないと思うんですけれども、まあそれに巻き込まれた人には申し訳ありませんね。 でもまあ言い訳をしま…

22、集塵。

さて、今週はいろいろとありました。 業務の方はあんまり何にもなかったので、中3日を有休にして、というかさせられて、実家に帰りました。 月曜の夜に帰宅して翌朝バイクで出発、間に休憩を挟みつつも丸1日かけてバイクで移動しました。 とっても疲れまし…

21、ゲットー。

最近は意識的に書かないようにしていました。 というわけでもないんですけれども、意識的にPCの前には座らないようにしていました。 座卓が腰痛を強化するため。 でまあそれなりにいろいろと書くことがあります。眠ったり食べたり働いたり。 だいたいそんな…

20、三畳紀。

腰がとても痛い日々です。 最近は腰が痛いので腰が痛いときにいく腰が痛い屋さんに行っています。 あとはまあ無難に生きています。 高い炊飯器が欲しいですね! それ以外の感情が一切ありません。

19、水。

配信したりBGAしたりし18時間睡眠したりして生活が破たんしていましたけれども、今日は朝早く起きてちゃんとお仕事に出かけました。 それと最近、腰が痛かったので腰が痛いときに行くお店に行きました。完治したい。 そのほかはまあ、先週の金曜日にお仕事…

18、(ゴールデンウィークが終わったときの音)。

さて、まあ大体ゲームしたり麻雀していましたゴールデンウィークが終わりました。 特に何にも予定はなかったんですけれども、文明のおかげで楽しいゴールデンウィークだったと思います。 明日はお仕事といっても在宅勤務(何もすることはない)なので、起き…

17、メディア。

焼き肉を食べました。とても美味しかったです。 けれども拘束時間が長くて後半はとてもつらかったです。 やっぱりメンバーというのは大事なんだな、と。 まあこれでゴールデンウィークのすべての予定が終了です。 よかったよかった。

16、狭量。

とりあえず今日の業務を終えてゴールデンウィークになりました。 何にも予定がないです。まあ別にそれが辛いとかそういうのはないんですけれども。 あ、そういえば1つだけあったか。焼き肉を食べに行くらしいです。 焼き肉は好きですけれども、予め食べ物が…

15、天敵。

さて、これといって書くことがありませんけれども、祝日でした。 平日は平日で、まあ業務にも多少慣れたりしたくらいで書くこともないですし、休日ともなると家から全くでなかったので書くこともないですし。 部屋が寒めです。 まあ暖房使っているんでそんな…

14、再生産。

昨日は「昨日は『昨日は部屋のブレーカーが落ちたためPCが消えたため、面倒になって日記を書きませんでした』という旨の日記を書こうと思ったんですけれども、業務の都合で5時に起こされて夜は眠かったので書けませんでした」という旨の日記を書こうと思っ…

13、テーマソング。

引っ越しのテーマソングといえば僕の中ではUNICORNのフリージャズですよね。 そういえばというか、まあ別のSNSでも書いたことなんですけれども。 そしてこれもそっちで書いたことだし、もっというとここでも散々話していることですけれども。 前回引っ越した…

12、初めからやり直し。

住民票を移そうかと思ったんですけれども、よく考えたら、というか調べて思い出した感じだと転出届がいるんですよね。 疎開先から帰国不可の通達が来たので、なんにもできませんね。 いろいろ思うところがあります。 この間、ハイソサエティだなと思ったこと…

11、検挙。

引っ越しをしました。 とっても遠くですけれども、先週の木曜日に荷物が全部届いてからこっち、自分の部屋になったという感じがしてなりません。 業務の方はまあなんか落ち着いた感じがしないともいいきれない感じですね。 そんな感じでいっぱい書くことがあ…

10、嫁入り。

正式に異動が決まりました。 岩手というところです。 遠いですね。 まあそれなりに楽しみでもあるんですけれども、如何せん荷造りとかがね。 あと洗濯機の引き取り手が。 そんなこんなで精神的に忙しかったりして、ここを書いていませんでしたね。 いやまあ…

9、ボタン電池。

慌ただしくなってきております。 一昨日から昨日は1か月ぶりの夜勤で、最後の夜勤かもしれませんね。 夜勤といいながらも書類を延々チェックしておりました。 で、その関係もあり今日はお休みでした。 髪を切ったりバイク用品を買ったり。花粉がすごかった…

8、明太。

恙ない感じでした。 本当はあわただしくなってなければいけない時期なんですけれども。 オイル交換をしました。 だからどうという事はないですけれども。 本当にこう、書くことがまるでありませんね。 なんかいいことあったらいいね。よくないことでもまあ書…

7、感触。

いろいろありました。 まず、今日は今年度の業務の山場を一つ越えたりしました。出来のほうはともかく、まあとりあえず気は楽になりました。別に家にいてもなんか作業したりってのはあんまりなかったんですけれどもね。心の重荷というかね。 あとは、うちの…

6、終了時。

新年なので今年の抱負でも。 ポエミーになる。以上いです。 そんなわけで新年になってから決意も新たに、ちょっと頻度を上げようかと思っていた気がしますね。 まあ記憶では今回が3とか4エントリ目だった気がしていたのでそれと比べればちょっとだけ多いか…

5、周囲。

いろいろありました。 先々週くらいの土日で実家に帰りました。寒かった。 先週の土曜日はメイドインアビスを見て例のメンバーで焼き肉。 一昨日は急に眼が腫れてしまい眼科に行きました。ついでに10年ぶりくらいにコンタクトを作りました。 あと大雨で、…

4、若者のPC離れ。

もう若くないので最近PC卓に座る頻度が減ったような気がします。 代わりにどこか出かけたりしてます。全部近場ですけれども。 職場で一人、お昼休み中に倒れて、そのまま亡くなったみたいです。脳内出血だとか。 殆ど面識がない人だったんですけれども、そ…