16、狭量。

とりあえず今日の業務を終えてゴールデンウィークになりました。
何にも予定がないです。まあ別にそれが辛いとかそういうのはないんですけれども。
あ、そういえば1つだけあったか。焼き肉を食べに行くらしいです。
焼き肉は好きですけれども、予め食べ物が決められてるってのはどうにも、まいっちゃいますね。
 
やる気がなく且つやることもありません。
まあそれはそれでいいかなとも思います。
以前は「ただそこにあるもののように生きたいんだ意味もなく」という歌詞に共感を覚えたものですけれども、今はそれすらも「そう思えるようになりたいな」くらいになってしまいました。
 
五等分の花嫁の最終巻を読みました。
まあ以前のように個別で日記を書くほどのことはないんですけれども、それなりに面白かったです。たぶん。
自分の感想に自信がない。
面白かったと書いている自分は本当に面白いと感じていたんでしょうか。
嫌いなモノとか苦手なモノとか合わなかったモノとかなら自信をもって言語化できるんですけれども。
そういう意味では嫌いだと断言しないものについてはそれだけで好きともいえなくもない、のかな。
以前は誰が良かったとか書きましたけれども、まあぶっちゃけていえばこういうのってみんな可愛く作ってあるわけじゃないですか。
その時の気分次第で上位なんてコロコロ入れ替わるわけですけれども。嫌いなものは一貫して嫌いなんだよなあ、みたいな感じです。
あとやる気が出ないのも一貫していますね。なんとかならんかな。
 
世の中は嫌いなものと虚無、あとは一緒くたにその他でできているような、そんな人間になってしまってはいけませんね。とみに思います。
 
 
こんなことを書いていますが、比較的平静です。
そういうわけなのでどなたかやることでも書くことでも、奮ってご応募ください。
採用された方には、僕から感謝の気持ちをお送りします。恥ずかしいので伝えませんけれどもね。