2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

150、チグリス。

書くことはあったんですけれども時間とかそういうのがなかったというか、他のことに没頭していたような感じになっております。 チップが炎上したりね。 今更だけれども大学の頃してた研究、とてもやりたいという気持ちがある。

149、検証。

いつになくやる気が高く、昨日もなんか回路を組んだりまた今日は久々に料理みたいなことをしたり。 ついでに職場にも手が空いたときに、いろいろと作ったり。 あとゲームしたり。 それと反比例して、というかその結果睡眠時間が減少し、仕事行くのに朝起きれ…

148、近似式の乖離。

特にこれといった理由があったわけではないんですけれども、昨日は書くことをしませんでした。 今朝は遅刻をしかけてとっても怒られましたけれど、遅刻はしていません。 そしてメタルラックを買って部屋に置きました。ちょっと片づけなど。 引っ越してきて1…

147、買い物。

たくさん買い物をしました。 まあ全部無駄遣いなんですけれど、いいよね。 ちょっとだけ電子工作のやる気が出ているので、土曜日に安いオシロを買ってきます。無駄遣い。 それと本当は昨日が病院に行く日だったんですけれど勘違いをしていて行きませんでした…

146、宣伝。

まあ書いても書いたことを宣伝してもなんにも意味がないという事がわかっております。既知の事実。 昨日は働いた後20時半頃寝落ち。 今日も働いた後20時頃に耐えきれなくなって仮眠したんですけれども、21時には起きました。 眠すぎなのでは。

145、難しい。

今日は珍しくやる気があり、電子工作と料理をしました。 電子工作はとりあえずだいぶ昔に買った謎のキットをはんだ付けしただけ、動作確認とかはしていない感じです。 あとは作りたいものの構想とか練っている感じです。つまり何もしていない。 コテ台を買っ…

144、イモータル。

夜勤したり色々で書くことはまあないわっけではなかったんですけれどもその気持ちはありませんでしたね。 今日はたくさん無駄遣いをしました。予定の倍くらい。 そもそも予定に無駄遣いがある時点で終わっていますね。

143、モルタル仕上げ。

昨日のスマホの症状は結局改善せず、どころか試しに曲を消して入れなおしてみたら他の多くの曲まで巻き添えにして再生できなくなりました。 似たような事例も検索すると出ては来るんですけれども、解決策が書いてあったりはしないみたいで。 ほんと、困っち…

142、バグ。

お休みのため外出せず。 しようと思っていたんですけれど、特にやる気も出なかったため放送大学の講義を6講座くらいぼーっと眺めながら何もしていませんでした。 曲がスマホにうまく同期されないバグが出てしまい、最近買った曲が聴けません。 困っちゃいま…

141、お金がなくて電気が止まる。

祖父の法事の関係で親戚その他と集合して念仏を唱えたり飲食したりしました。 ここ最近、親戚とは数年に一度ペースでしか会っていなかったのに、今回は3か月ぶり。 別に親戚仲が悪いわけではないけれど、胃もたれする感じはありますね。何よりみんな幸せそ…

140、いいわけ。

特にとびとびになった理由はないです。夜勤したり単に眠かったりしていましたし書くこともありませんでしたし。

139、麻疹。

昨日は特に書くことはなしです。 今日はまあいつも通り怒られたことくらいかな。 終末にまた親と会わなければならなくなりました、嫌ですね。

138、早起きして試験。

結果はどうだっろうな、何とも言えない感じです。 とりあえず肩の荷が下りました(物理)、参考書と問題集がめちゃくちゃ重かったため。

137、前夜。

夜勤をしていたら月が変わっていました。おしおき。 このペースだと200エントリまで届くか届かないかというところ、もっとも、内容があるのは多分10%もないんですけれど・・・・ 明日は試験があるため、写真撮影に行ってきました。以前は700円とか…