148、近似式の乖離。

特にこれといった理由があったわけではないんですけれども、昨日は書くことをしませんでした。
今朝は遅刻をしかけてとっても怒られましたけれど、遅刻はしていません。
そしてメタルラックを買って部屋に置きました。ちょっと片づけなど。
 
引っ越してきて15か月くらい。引っ越したころかったわけではなかったと思いますけれど、いつも使っている座椅子ソファみたいなやつの座り心地というか反発力が、いつも座ってるところだけ柔らかくなってきたような気がします。心なしか、では済まないレベル。ばね係数の敗北。
そこそこの値段がする座椅子だったのと、何より自前で運ぶ手段がない*1ため、再購入はなあ、などと。
 
 
でも、最近は家具とかインテリアとか、そういうのを買うのが楽しみの一つになりつつあります。
というかそれに限らずお金を使って何かを買うのが楽しい。
つまりだいたいお金が楽しい。
 
 
明日は病院。
ついでに都内に出るので、秋月に行って安いオシロを買うぞという強い気持ち。
あと汎用トランジスタとか抵抗とか

*1:前回購入時は実家の車を利用