2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

93、麦秋。

昨日はここを書いた後おもむろにBotWを始めたらいつの間にか8時間くらいたっており、就寝は32時頃でした。 読んだこと、活かされてませんでしたね。 今日は起きたら14時で、散髪に行くつもりで絵したけれど降雨のため何もしないことをしました。 確かに何も…

ハチミツ時間/サーバント×サービスED。

はい。数えてないけれど多分8回目とかそれくらい。 この曲、たびたびここでも言及しているしおんなじ部分をネタにしたことがあると思うんですけれど、ご容赦を。 アニメ「サーバント×サービス」のエンディング曲で、僕が一番好き、なのかは時期によって微妙…

92、奇特。

お休みで、起きたら12時を過ぎていたし散髪はしませんでしたし本屋さんに欲しい本は売っていませんでしたけれど、予定通り図書館に行きました。いや、予定ではもっと早い時間に行くつもりだったことはこの際伏せておきます。 図書館では本を借りるわけれも…

91、休んだり飲んだり夜勤したり。

用事があったりなかったりで飛びましたね。 土曜日に教授主催の飲みに行きました。楽しかったです。 他には書くことない。 明日は朝起きたら図書館に行きたいなと思っている気がしないでもないともいいきれるともいいきれないともない感じがし始めようとして…

90、課題。

仕事をしていました。本当に書くことがない。 なんか最近みんな辛そうですね。 他人が辛い話を聞くのは嫌いではない、というとなんだかアレな性格すぎる気もしますけれども、事実ですのでしかたない。 他人の不幸が楽しいわけではなく、どちらかというと他人…

89、備え。

休みで何かしようと思い病院後予定より早めに帰宅しましたが、そこから4時間くらい仮眠してしまい、起きても何にもしませんでした。 書きたいこともないし続きませんし何にも思い浮かばない。 明日からまた仕事ですので早く寝なければと思います。そういう…

88、起算日。

今回は夜勤のため飛びましたけれど書くこともやっぱりありませんでした。 夜勤の間には雑談などをしていてとりあえず虚無に落ちませんでしたのでまあまあです。 今日も帰って寝て食べてゲームして、という感じでとりあえず健康です。 明日は病院に行って薬を…

87、美意識或いは自意識。

時間がなかったり、その時間を作る気持ちがなかったりで飛び飛びです。 一応日記的なことを書くと、一昨日は職場の飲み会。よく「最近の若者は飲み会とか来たがらない」みたな論説もありますけれども、僕はもう若者でもないので普通に楽しみだったりします。…

86、マジックカット。

お休みのため、健康で文化的な最低限度の生活をしようと思いつき、図書館に行きました。 引っ越して図書館に行くのは初で、まあ1年遅れて基本的人権を行使するための証(図書館入館カード)を手に入れることができました。 でも例のお薬を飲み忘れていたた…

Don't stop me now/QUEEN。

第7回。 なんか曲垂れ流しコーナーになりそうなんで曲以外の何かを書こうと思ったんですけれど、結局何も思い浮かばず。 曲、特に新しい曲ではなく以前借りたり聴いたりしていた曲だと鑑賞に能動性が不要なため、能動性が死んでいる現在唯一摂取できるコン…

85、非実在社会。

書くことも書く気も全てが無です。 なんだか3月下旬あたりから膨らんできていたやる気の風船が急激にしぼんだ感じです。破裂と呼ぶには膨らみ方も落ち方も足りない。 といって思い返してみたけれど、やる気が特段高かったかといわれるとまあそんなでもなか…

84、届く範囲。

昨日はザンバさん以下4名が遊びに来たりしたというか、お片付けをする理由作りに招待しました。 非常に楽しく且つ勝手に夕飯が出てきました。 今日は起きたら14時とかで、出かけるつもりがないではなかったんですけれども雨のため中止、昨日の片づけの残…

83、ゆめゆめ。

夜勤したり色々でした。 人を呼ぶイベントのため、お部屋が片付きポイントが15上がりました。 書くことはまあないです。

82、物書くコツ。

ここの更新の秘訣は、ゲームなりを始める前にまず書くことです。 昨日はそれを失敗してしまいました。 今日は1日を失敗したため書くことは特にありません。 いろいろ思うところがあり、ついったーで複垢を作ったんですけれど、電話番号の入力が必要とのこと…

81、カンバス。

特に何もなかったため目覚まし等なしで睡眠、起きたら14時半頃でした。 で特に何もなかったため1時間くらい散歩して帰りにスーパーに寄って帰宅。 あとは夕飯とシャワーとゴミ出しと、いつものイカして昨日入手したものを堪能して。 事細かに書いても3行…

80、腰痛婆。

ちゃんと寝てちゃんと起きてちゃんとコミティアに行ってちゃんと焼き肉を食べてちゃんと帰宅しました。 今日1日でめちゃくちゃお金を使い、悲しいですね。 でもほしいものをたくさん買えたのでよしとします。 ザンバさんたち及びマルキューさんと会いました…

79、岸和田。

祝日だけれど夜勤をしました。休出手当て×2日分です。 明日はティア行きます多分。起きたら。 起きます。たぶん。眠れたら。

Stand by Me/丹下桜。

第6回。軽く探してもそれっぽいのが見つからないので貼るのは省略。 昔々、たぶん20年くらい前だと思いますけれども、姉が小学校高学年くらいの頃にカードキャプターさくら(&あずきちゃん)を見ていました。 で、当時の僕は特に興味もなかったんですけれ…

78、結論から申しますと書くことがない。

働いて夕飯食べて部屋の片づけ(弱)をして入浴したらまだ日を跨いでいませんでした。 定時パワーと家近アド。生贄は家賃。 プチ躁なのでお金も使いまくり予定も入れまくっています。とりあえず今月いっぱいは持ちこたえてほしいという強い願い。

イエスタデイ・ワンス・モア/ゆらゆら帝国。

第5回。にして既に2度目の登場のゆら帝。ランダム再生したら出ました。 かの有名なカーペンターズの同タイトル曲のカバーで、でも全然まるで違う曲。 楽しいことを楽しいと感じなくなってしまったことに対する嘆きのような歌詞なんですけれども、「それは…

77、職域。

お仕事日。 これといって書くこともないんですけれど、とりあえずはそんな感じの1日でした。 とりあえず自転車の調子は良好です。あとは職場の空気入れを借りれば。