86、マジックカット。

お休みのため、健康で文化的な最低限度の生活をしようと思いつき、図書館に行きました。
引っ越して図書館に行くのは初で、まあ1年遅れて基本的人権を行使するための証(図書館入館カード)を手に入れることができました。
でも例のお薬を飲み忘れていたためとても眠くかつ集中できず、ついでに読もうと思っていた本を家に忘れるなどがあり、人権が行使されませんでした。
帰宅後は、この間人を招いた際の余った食材を調理して噛んで飲み込みました。あれは食べるとは言わない、というレベルの量でした。
キャベツ1玉を全部お好み焼きにして食べたんですけれど、起きたときに計った体重から4キロ程度増量中です。
苦しいので今後はもっと計画的になろう。無理か。