Don't stop me now/QUEEN。


第7回。
なんか曲垂れ流しコーナーになりそうなんで曲以外の何かを書こうと思ったんですけれど、結局何も思い浮かばず。
曲、特に新しい曲ではなく以前借りたり聴いたりしていた曲だと鑑賞に能動性が不要なため、能動性が死んでいる現在唯一摂取できるコンテンツとなっております。あとスプラトゥーン
能動性が死ぬと、本や漫画を読み始めてもページをめくるのが面倒になったり、録画した番組の再生ボタンを押すことすらやる気がなくなるから皆さん気をつけた方がいいですよ。
能動、大事!
 
まあそんなどうでもいいことはともかく、Don't stop me nowについて。
これもそんなに思い入れがあるわけではないんですけれども、例のジョジョにはまっていたころに借りたCDに入っていたのを去年ぐらいから頻繁に聴いている感じです。
QUEEN自体結構聴いたことある曲、あるいは耳馴染みの良い曲が多くて、この曲もなんかの清涼飲料水のCMで使われていた覚えがあります。
とにかくノリのいい曲に、無駄にノリのいいというかノリそのものみたいな歌詞、あとイケメンキャラの頃のフレディーマーキュリー。
なんか手っ取り早く最高ですって感じです。200℉じゃ水すら沸騰しないじゃんというツッコミを入れたくなる気持ちもあります。
 
QUEENの中では月並みですけれどこれとボヘミアンラプソディー、それとkiller queen辺りが好きです。
まあこれ以上はそんなに語ることはありません。とりあえず、場繋ぎみたいな感じ。