2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

136、催眠ガス。

今日も元気に職場で怒られてきました。 これは個人の感想なんですけれど、同じ担当内に僕と同等かそれ以上に仕事でミスをしたり適当だったりする人がいます。 彼は彼でいろいろと言われており、僕は僕で怒られていますが、彼は何というかいわゆる"いじられキ…

135、平方根。

まあまあ1日を堪能しました。

134、家電。

夜勤をしたり休んだり。 夜勤はこれといった業務もなく、試験の勉強をしながら自分の業界について詳しい人にいろいろと教えていただいておりました。 夜勤後はいったん寝て、起きた後はゲームしたり。 本日は休みで、昼頃に起きて午後から試験勉強。 真面目…

133、眠気。

久々に眠さを抑えてこの時間までゲーム。 帰ってからとても眠いのがずっと続いてます。 明日は夜勤。普段のサイクルと異なるためメンバーが違い、コミュニケーション不全です。

132、粘着生成物。

一昨日と昨日と、比較的早めに就寝して(21〜22時頃)、お仕事なりなんなりに備えていました。 というかやっぱり働いてシャワーを浴びると一気に何もできなくなり、そのままお休みという感じでした。 今日は急遽有休を使いおやすみ。 でも昨日は早く就寝…

131、志半ば。

今日はお仕事で怒られたくらいしか書くことがないので昨日の話をします。 焼き肉を食べました。 焼き肉を食べたかった以上に一人焼き肉の実績を解除したかった、それ以上に一人焼き肉の実績を解除したネタを使いたかったという感じです。 とても美味しかった…

130、道具箱。

お休みで、病院の日でした。けれど気づかずに2度寝したんだかで、遅刻しました。 そのあとは何かいろいろ買い物して帰宅。 帰宅後は久々にMtGを触っていました。 で、シャワーを浴びてそろそろ寝ようというタイミングになってから何故か部屋の片づけをは…

129、円滑な人間関係を送るための模範解答。

やきーん(夜勤したの時の挨拶です)。 まあこれといって何でもない1日でした。2日間ともいえますね。 本日のエサです。 最近言われたことがまんま書いてありました。 きっとこう思う人が多数であり、正答なんだと思います。おめでとう!君達は正解だ! と…

128、奥歯。

昨日は自然に書きませんでした。休んで資格試験の勉強みたいなことを少ししました。 今日は働いて、そのあとさんたさん1さんたちと食べたり飲んだりして、フェスしようと思ったところで意識を失い5時間後、という感じ。 みんなでフェスやりたかったんです…

127、ヒドゥン。

昨日は26時頃床に就いたんですけれど、30時つまりけさ6時頃まで眠れず。 まあ気づいたら30分くらい経っていたのでそれくらいは睡眠をとった気がします。 で、おしごと。 なので今とてつもなく眠いです。 でも今回、眠れない間に悪いことばっかり考え…

126、成功体験。

夜勤してお休みな日でした。 夜勤後にとても眠くベッドでうとうとしていたんですけれど急に16時頃に急に眼覚め、以降眠れずに眠くもならず27時くらいになっていました。 今日は今日で午前中から活動するつもりだったのですけれども目覚ましをセットし忘…

125、真珠貝。

これといって書くこともないんですけれど、まあ普通に働いて普通に帰宅して。 あ、任天堂にプロコン送って修理してもらう手はずにはなりました。 あとオクトのサントラ。曲としては初代のサントラほど思い入れはまだないんですけれども、雰囲気なんかいい感…

124、寛永通宝。

昨日はお仕事しましたけれどそのあとにイカしすぎて書く時間なく就寝。 今日は14時に起きて出かけようかと思ったんですけれど、雷の関係で17時くらいまで待機してまた2時間ほど仮眠、現在に至る感じです。 最近食欲が旺盛でめちゃくちゃ朝食を食べたり…

123、執行。

夜勤中忙しく、昨日あは明けてから仮眠しようと思ったら25時ころ起床して、ご飯だけ食べて就寝。 台風という事で今日は雨戸を閉めていたため朝に気づけず、16時起床。お買い物して夕飯を2回食べて帰宅。 みたいな3日間でした。

122、構造的欠陥と欠陥構造の違いについて、あるいは閑散期。

昨日はここを書いて22時半頃、眠かったのでベッドに潜り限界まで資格試験の本を読んで過ごすなどしていて24時頃に電気を消して就寝する運びとなったわけですけれども、そこから始まる眠れない28時間半。 多分複数回書いていることなんですけれども、眠…

121、1週間分のあれこれ。

昨日は23時頃に起きてここにダイイングメッセージを書いた後、31時くらいまでゲームをして12時に起床しました。 今日は3連休最終日という事で、やらなきゃいけない資格の勉強をしたり、買い物をしたり。図書館とはかくも便利な場所なのか。 無駄にた…

120、要件定義。

特に予定もなく、でもずっと寝転がっているか座っているかで腰が死んでしまったためお出かけをしました。 歩いている間も腰が痛く、もう本当に腰が痛い以外の感情しかありませんでした。 まあ座ってるよりはマシだったかな。 痛み方もこれまでとは違い、第三…

起きました。

3時間くらいで目が覚めてしまい、眠れる気配が無くなってしまったので起きて何かします。

119、あまりの眠気。

今日は早起きをするつもりで昨晩日付を跨ぐ前に眠ったんですけれど、12時頃一旦起きてまた寝て17時頃起きてまた寝て、ちゃんと起きたのは21時くらいでした。 ので書くことはないですね。

118、1回目。

夜勤でした。 夜勤の前にぐっすり寝て起きたときに改めて考えてみたんですけれど、電圧の伝搬速度が、というか同時に点灯するっていうのはあり得ないという事に思い至りました。 もしそれが可能なら、ケーブルを無限遠に延ばせば光速を超えた情報伝達が可能…