118、1回目。

夜勤でした。
夜勤の前にぐっすり寝て起きたときに改めて考えてみたんですけれど、電圧の伝搬速度が、というか同時に点灯するっていうのはあり得ないという事に思い至りました。
もしそれが可能なら、ケーブルを無限遠に延ばせば光速を超えた情報伝達が可能になってしまうため、細かい根拠は分からないけれど拘束は越えられない的な知見があります。
つまり伝搬速度を制限するこの世の理があるとは思いますけれどもそれはなんだかわかりません。
 
さて、今までのツケが回ってきており、夜勤はさながらカーニバル状態になっていました。休憩返上とサビ残2時間で書類がガンガン製造されていき、これ4月の夜勤からやってたら今頃職場内にニートだったのでは?というほどです。つまり今までは職場内ニート並みの仕事量だったというわけですけれど・・・
まあ、これが決裁になり片付いたらまたひと月ほどは職場内ニートになる予定なのでまあいいでしょう。
 
SNSは見なければ見ないで別に、という感じでした。というか働くのが楽しくて見てる暇はありませんでした。
ただ、夜勤明けたときにやきんあけた!って書きたい気持ちが湧く程度にSNS中毒だったみたいです。まあほとんど反応貰えない無価値な通信だったわけですけれども。
まあ、寛解というか解毒にはちょうど良かったのかもしれませんね。
こっちでその役割を担ってる分、意味は薄そうだけれども。
 
明日から3連休。
気が向いたら夜にも更新したいなという気持ちがある。けれど多分起きないなこりゃ。