132、粘着生成物。

一昨日と昨日と、比較的早めに就寝して(21〜22時頃)、お仕事なりなんなりに備えていました。
というかやっぱり働いてシャワーを浴びると一気に何もできなくなり、そのままお休みという感じでした。
今日は急遽有休を使いおやすみ。
でも昨日は早く就寝したためいつもの働く時間に起き、げんしけんの班目のように転倒して掌底の部分を強打し、買い物に出かけ、部屋の片づけをしました。
引っ越して1年以上経過して、収納が足りないため散らかる部分があるなと思い、ここ最近収納関係のモノを買ったりしていて、適当に組んで乗せていたんですけれども本格的に動かしたりというのが休みじゃないとできなかったので今日まで伸びておりました。
まあ完全に片付いたとは到底いえませんけれども、完全に片付く算段が付いたかもしれません。
 
 
いいことがありました。
ここに書いても特に反応がないため、たまにここの宣伝をするんですけれど、それを見てここを読んだ知り合いから共感したというような旨の連絡をもらいました。
実は一昨日のエントリを書いたときにはすでに受けていたんですけれど、諸事情でここには書かずに今日まで嬉しいのを噛み締めておりました。まあ昨日は書く気力がなかっただけなんですけれどね。
諸事情というのはその、連絡貰ってすぐに書いたらまた読まれる可能性あるしあんまりにも舞い上がりすぎじゃない?ってやつです。過剰な自意識。
それはそれとして、もう数年も特にあったり連絡とったりしていない相手で、なんて返答するかとかも普段とても苦慮してだいたいなし崩し的に既読スルーするんですけれども、その辺りも配慮いただいたような感じで、回答が用意されていたりしましたね。非常に助かるというのと、見透かされているというか、たぶん同じような考え方なんだろうなと思います。
 
でまあ、自分としてはとてもうれしかったんですけれども、読まれてると思うとなんというか恥ずかしいというか。
それに、折に触れ「自分のようなやつが周りにいたら面倒」とかも書いているので、なんか申し訳ないような気持になりますね。
 
とはいえそんなことは本当に些細なことで、ここを書いてて初めて、でもないけれど本当に数少ない嬉しい出来事でした。
まあ、だからといってこれから頑張って書いたりするわけでもない、というか特に書くネタもないので今まで通りの感じにはなると思いますけれど、モチベーションは少し上がったかなと思います。
あと宣伝はし得。でもないか。たぶん大体否定的な意見のほうが集まりそうな内容が多いし。
 
 
もう一ついいこと。
スイッチのプロコンが無償で治りました。やったね!