32、不均衡。

最近の話でもしましょう。
 
実家に帰りました。
実家に帰ったら精神的に死ぬかと思ったんですけれども、むしろ体調的に死にました。
アレルギー反応がとてもすごかった。たぶん、布団が放置になっているからだと思います。
まあ結構慌ただしく、心を亡くすと書いて忙しいとはよくいったもので、心が死ぬ前に脱出できましたね。
あと今の近所では売っていないレトルトのカレーうどん、とっても美味しかったです。
 
実家に帰りがてら、2輪君*1を乗り納め。
高速を使わずに帰ったら8時間×2日間とかかかりました。
ナビで「200km道なりです」って出たあと、追加で100kmくらい道なりだったりしました。
 
そんなわけで足が無くなってしまったので、車を買う羽目になりました。
高いですね。とっても。
しかしこっちではなにかしら移動手段がないと、ね。
 
相変わらず最近も業務上でイライラしたり思うところがあったりしますけれども、赦すことにしました。
これといって発言や態度で示したりするわけではないけれども、心の中で明示的に赦しを与えることによって心にゆとりが生まれたり相手に対して優位に立つことができるので、お得ですね。
アレな考え方かもしれないけれど、別にそれで言動や行動が変わるわけでなければ、お得な方がお得じゃあないですか。
 
 
そんなことを考えたりしながら生活しています。

*1:結局まだ名前を付けていませんでした。