3、通過。

引越し中です。道の駅で車中泊

 

今日は昼過ぎに今までの部屋を退居して、ちょっと職場の荷物を積んで、14時半くらいに出発しようかなとか思っていたんですけれど。

実際は職場を出たのが16時頃、他に用を済ませて脱盛岡したのが結局17時くらいでした。

 

そんなわけで、思っていたよりもなかなか引越し先に近づいていません。

とはいえ今日の行程なんて元々考えていなかったので、どこまでとか全く決まっていなかったんですけれども。

 

帰りしな、業務で携わったところを通ったりしたんですけれども、やっぱり色々と思い出しましたね。

未練、とでもいうんでしょうか。

まあでもそれはそれとして、やり切った感が出たりましてや嫌になったりして、二度と行きたくないな、とかなるよりはいいんじゃないでしょうか。

 

前の職場の時にも、というかバイト辞めたり大学や高校を出た時だっておんなじようなことは思いましたけれども。

今回は距離が距離だけに、ひとしおなのかもしれません。違うかもしれませんが。

 

異動先がようやく決まりました。

異動先ガチャに負けて、新居から通勤片道1時間半、みたいなところです。なお実家からなら15分程度で通える。

実家に帰りたいとか帰りたくないとか、そういうことは置いておくとしても、流石に厳しいですね。まあ実家には帰りたくないんですけれども。

もしかしてですけれど、引越しとか異動がいつも以上に感傷的なの、実は次の勤務先がメインの理由なんじゃないでしょうか。

ちなみに異動先から連絡が来て、年度跨ぐ前にさょかばに行かなければならなくなりました。酷くないですか?

そしてまだ月曜日は岩手で勤務があるんですよね…

 

引越しのテーマは、毎度お馴染みのフリージャズ。

いい曲ですけれど、頻繁にネタにしてるのでタイトルにするには出し尽くしてしまった感。

でも必ず引越しの時には聴きたくなるんですよね。