1、新年あけましておめでとうございます。

今年の目標は毎日、最低でも週1くらいでここに何か書くことです。

はい。


1月は恙なく。
とはいえ先々に向けて、月末にちょっとだけ動き回っていました。
雪がとても降っていたので、自家用車があってもなるべく外出は控えたりとかそういう感じです。

2月前半は、毎週スノーボードしに行きました。
職場の同僚?というか、同じ身分の人がとてもスノーボードが好き、というかめちゃくちゃ上手な人で、教えてもらいながらという感じ。
で、2月の後半はというと、そのまま続けるつもりだったんですけれども、感染性の胃腸炎とやらになってしまい、お出かけも出張も全部キャンセル。とはいえしなきゃいけない外出があり、その際には散々な目にあいました。
あとは月末に「来年度のこと、まだ内示は出てないけど、まだ出てないってことは察してね」みたいな連絡が来ました。従って、引越し見込みとなりました。
 
今月頭はまだ体調不良を引き釣りながら、先週末には既に大きい荷物を搬出しました。ここから先にお願いすると、引越し屋さんの料金が2~3倍になるようだったので。
そんなわけで、今は最低限、といいながらも自家用車で運べることを期待して、着替えとちっちゃいテレビとラップトップと折り畳み机と、みたいな生活をしています。
ベッドを失った代償が腰に集中しています。

そんなわけで、今日は異動前に見れるところを回っておこうと思い、8時間くらいドライブをしておりました。
雪と腹痛があったため、結構久しぶりな気がします。

あとはだいたいぷよテト2したりマイクラしておりました。


仕事については、来年度のうちの担当の様子を聞いたら、控えめにいっても地獄の様相を呈しておりますね(5人中2人減、1人は我々みたいな余所から新しく来る人、残留するうちの一人が・・・、という感じ)。
正直なところ、待遇(手当とか寮?の家賃とか)の良さもあり、面談時にはもう一年という希望を出したんですけれども、希望、通らなくてよかったなって。想定しうる限り、残留の人と上司の3人だったら僕はやっていける自信はない。業務量はおそらく問題ないんですけれどもね。通常業務+犬の躾というか介護というか。それを今は4人で分担していたのが2人になるという感じ。
今の上司の人、来年度も残るみたいなんですけれども、とっても心配です。仕事は丸投げされてイラっとすることはたまにありましたけれども、とてもお世話になっていたので。
幸いなのは、新しく来る人が相当な経験者らしいので、実務的には手探りでやってた今年度の派遣組3人よりはスムーズにいくんじゃないかなというところ。物量にはかてないこともあるあと思いますが。


そんなわけで、季刊誌みたいなペースですが今後もなにかしら書いていこうと思います。
辞めたわけじゃあないんだからね!