211、是正。

働いてだらだらして、大掃除とはいかないまでも軽く水回りの掃除をして、みたいな感じです。
最近食生活が乱れて、乱れていますね。いろいろと。
 
それにしても、寒いということくらいしか年末感がないですね。勤務の関係もあるんですけれど。
でもまあこういう機会を設けないと掃除もしないので、そういう意味ではあえて年末感を演出しているといっても過言ではないです。
年末年始、実家に帰りたい気持ちが全然一欠けらもないんですけれど、引っ越し当初にAmazonのカートに入れてた予約商品が旧住所のほうに発送されたりした都合上、取りに帰ったりしなければなりません。あと体面上も。
父親に会うのが本当に嫌というほかないんですけれども、とはいえ仲違いしたいとかそういう感じでもないので、決して会わないけれど存在しているくらいの距離感が最適です。
後々後悔しようとも、今現在向き合うつもりは毛頭ないですね。まあ父親の年齢を考えると後々もそう遠くない未来かもしれませんけれど。
 
それは別にいいんですけれど、明日は夜勤で明後日明けたらようやく仕事納めです。とりあえず3連休。
こう、年末年始でも長期休暇の取りづらい職場ですけれども、そのおかげで手当ても貰えて平日休めて*1、何より実家に帰らない口実ができるのでまあ悪くはないです。
多分体調の面では、というか寿命の面では終わっていると思いますけれどもね。まあ今後の余勢を考えると長生きする意味もないといえばないですけれど、絶対に死にたくはないです。
まあどうでもいいですね。
 
いつものことですけれど、これといって何もせず何も考えず、やりたいこと以上をやりたい以上に何もしたくなさが勝ってしまうと、おんなじことを堂々巡りで考えてしまいますね。
この間のエリクサーがどうとかいう話、アレは自分の中で決着がついて文章にもしたのでもうそんなに繰り返したりはしないんですけれど、ああいう内面的というか根源的というか、まあちゃんといえば自分のことばっかりについて、いつもあんな風に考えているだけで生きています。
アレな感じでいうと、自分は何者なのかとか正しいのかとか。肯定的な意見に対して常に否定材料を探しながら生きているような感じです。
そしてその否定材料すらも否定していく無限循環みたいなやつです。
まあ、考えてもどうにもならないというのは現状はっきりしているのと、考えた結果が行動に反映されないのも現状で明らかなので、無意味な人生です。

*1:土日が休めず困ることもありますが