30、駆込み供給。

そこに需要はあるのでしょうか。
 
 
というわけで月報です。

  • 試験を受けました。

受かってるといいですね。ちなみに自己採点ではちょうどボーダー付近すぎる点数で、7割負け。

  • みんなが楽しめることと、みんなが楽しんでいることというのは別問題ですよね。

ふと思いました。

  • 業務とか。

丸投げ案件が無事終わりました。
正直なところ、丸投げされたときはちょっと抗議をしようかと思いました。
性格上どうしても「丸投げした人にも事情がある」という感じで流してしまいがちなんですけれども、よく考えなくても丸投げする方はこっちの事情とか考えてないわけで、せめて丸投げする事情くらいは言ってほしいとか。割り振り偏ってませんかとか。まあそもそも丸投げするなよとかもありますけれども。
けれども、とりあえずは控えておきました。控えたことについては立場上とかいう話では全然なく、単に無事に終えられたからです。期限までに終わらないとか成果が思ってたのと違うとかで文句を言われていたら、どうなっていたかは何ともいえません。
それと、今年だけ使うことができる切り札があり、使わないにしても手段があるというだけで心の拠り所になるという感じでしょうか。切り札というよりは自爆スイッチかな。
そういう意味では今の立場を全力で使ったともいえますね。
 
この文章でどういうことかわかる人っているんでしょうか。
まあ自分がわかればいいか。

  • 更新頻度が低い。

丸投げ案件とかで微妙に無になったりしましたけれども想定より順調に進んだり、月の中頃くらいまでは試験勉強もあったり、夏季休暇が余ってて今月は5連勤がほぼなかったりで、ひとまずは落ち着いていたんじゃないでしょうか。
便りがないのは元気な報せ理論です。
ここの更新を期待している皆様は、是非とも僕の不幸を願っておいてください。不幸というよりは遣る瀬なさとか虚無とかその辺。
それかお題の指示でもあれば。お題箱、たまにしか覗いてないですけれども・・・

  • ヘッドホン買いました。

今までずっと使っていたK702のイヤーパッドが不自然なくらい急にしぼんでしまい、耳が痛くなったので。もしかしたら段階を踏んでしぼんだのかもしれませんけれども、緩衝材が潰れたとかっていう感じではなく、完全に消失した感じなんですよね。糊付けみたいなのは取れていないのでとても不思議です。
で、純正品の交換部品を見たらそこそこの値段がしたので、まあ新しいのを買ってもいいかな、とか。給付金ももらったしね!
ここまですべて無駄遣いのいいわけです。
 
前回買ったところはめっちゃ安いんですけれども、なんとなくこの仮住まいを登録しなおすのが面倒だったので普通に電気屋で買いました。近所の電気屋は品揃えがアレだったので、小旅行も兼ねて片道4時間くらいかけて移動したりもしました。
 
ちなみに買ったのはプリンでおなじみのアレです。型落ちなので前買ったところでは取り扱い終了していましたね。
ちなみにその翌日にはインカムも買いました。そっちの方が高かったです。

  • FFXを久々にやってる。

VITAで。
なんかマインクラフトのBGMで1つFFXが想起されるのがあったので、なんとなく引っ張り出してきてやってみました。曲が似ているというわけではないんですけれども、雰囲気がどことなくという感じ。
それとは別に、PSPサモンナイト3と4をやろうとも思っていたんですけれども、充電用のACアダプタが見つからなかったので断念しました。マイクロだったり12Vとか9Vのモノはあるんですけれどもね・・・・
あとMF2も買いましたが、配信当初はアレなバグがあったという事で控えているうちにFFXに手を出してしまったという感じ。

  • 今年度も半分おしまい。

やっぱり年々早くなっていくように感じますね。
というかこっちの季節の移り変わりが急すぎて、週末の最低気温が一桁セルシウス度だったりします。
あと1か月くらいしたら2輪に乗れないシーズンが来てしまうので、引きこもるしかないんですよね。その前に実家に乗って帰らないと。
それともうすぐ来年度の異動先の調査とかが始まるので、引っ越しの準備だとか考えなきゃなーという感じで、完全に未来志向ですね!
まあ結局ギリギリまで手を付けないし、異動先もギリギリまで決まらないんですけれども。
正直なところ、業務に慣れてきたり待遇が良かったり、あとは時勢的にこっちでの祭りだとか観光だとかが全部中止になったりで、席があるならもう1年くらい希望してもいいかなという感じはします。席がない可能性が半々くらいあるんですけれども。
 
 
 
唐突におしまい。