114、食通。

泊まったり食べたり遊んだりで4連休。
4連休は能動的に作らないと年末年始すら起こり得ないので貴重です。
 
GP千葉。
思ったよりも勝ちました(2勝)。
1日目即ち金曜日と日曜日は会場に行っただけで、土曜日だけ遊びました。
楽しかったです。
 
でまあGP千葉は目的でもあり口実でもあって、泊まったりさんたさん1さんと会ったりするのが真の目的の1つだったともいえます。
で、そばを食べたりしました。あとホテルに2泊。
例の借金玉本を読んで以来、いやアレとは全然違う様相を呈していましたけれども、何もしない宿生活の一端を垣間見た感じはしました。
次は1週間くらいしたいけれどそんなに休みはとれない。
 
旅行でリフレッシュって今まで考えてもいませんでしたけれど、旅行したうえで何もしないのはかなりのリフレッシュになりますね。
欲をいえばバストイレ別のお宿に泊まりたいです、欲というか必須事項なんですけれどもね。本来なら妥協できる余地はないんですけれど、選択肢が一気に減ってしまうのでなんとも。
宗教上の理由で風呂とトイレは別にしなければならないとぬいぬい経典に書いてあるので、風呂はしょうがないので大浴場に入りに行きました。
 
あとやたら暑かったです。今日はなんか実家の最寄り駅が人気だったとか。
そのせいかどうかはわかりませんが、というか今日は冷房効いた部屋から出ていないため絶対にそのせいではないんですけれども、文章が全くまとまりません。
普段ご覧になっている皆さんは普段通りだろと思っていることと存じ上げますが、なんかこう、酩酊感といいますか、ふわっとしてぼんやりするため言葉として析出しない感じです。
お酒飲んでないんですけれどね。健診でもいつも「お酒を控えて」って書かれる、普段ほとんど飲んでいないのに・・・
 
まあ、ただの眠気の可能性が高い。
とりわけ今朝は8時前に起きてこの時間、前日も前々日も睡眠時間的にはやや足りない感じなので、話題の睡眠負債というやつですかね。
睡眠に関していえば過眠も不眠もあるためいまいち債務者なのか債権者なのか判別がつきません。
 
あとスカイプをアンインストールしました。
 
 
マジで話題がまとまらない。