193、年末調整。

今日はポイント3倍デーで通常の3倍くらい怒られました。
 
みなさん、ちゃんと働いたりちゃんと遊んだりちゃんと休んだりしていますか?
僕はしていません。というと語弊があるんですけれども。
しているつもりでも、ちゃんとしている人から見たらできていないんでしょうね。
人間のフリをするのに無理が出てきた狸のような、社会人のフリをするのに無理が出てきた無職です。
仕事以外もとくにままならない点を鑑みれば、無職ではなく実はそのまま狸なのかもしれません。どっちかというと狐のほうがかわいいかな。
 
毎日怒られていることも毎年おんなじミスしていることも書き飽きました。書き飽きた旨も書き飽きました。
そして来年度の最初も今回はがんばろうと思い、夏の忙しい時期が終わる頃にはそれも忘れて、明日の朝もまた怒られます。
つつがないですね。
 
という事で明日もお仕事。
出張で運転します。以前にも書きましたけれど、職場の車を壁にごつんとぶつけてからの初めての運転です。
こわいですね。世界平和のためには僕に運転をさせない方がいい気がします。
ついでに仕事もさせない方が怒らなくて済む人が少なくても5人くらいはいます。更についでに空いた席で一人働けば雇用問題にも貢献できますね!
 
ほんと、特に書くことがないしろくなこともない。