日記171、地獄の出費コース。

会社見学してきました。
それについて特に書くことはないというかできないというか。
 
2時半には開放されたので、漫画を買って読みながら帰ってきました。
電車で3駅のところを10倍くらい遠回りしました。

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

上は、アニメがそれなりに面白かったのと、公務員試験落ちたあとに読むと死にたくなると思い、今のうちに。
下は、ネタというかアイデアが面白かったです。全体的に説明不足な印象があったけれど、あんまり詳しく説明すると雰囲気ぶち壊して駄作になってたと思うので、いい感じのバランスなのかな。 最後の「ひみつ」くらいの単発ネタは特にいい感じだでした。とりあえずついったーに挙げた感想のコピペですけれど。
 
今日の会社見学で具体的な話も出てきて、公務員試験に関して特に不安が強まりつつあります。
自信とかはもちろん元々からないんですけれども、それでも結果発表が遠いうちはまだほかの事を考えて紛らわすことができましたが、こうも近づいてしまうと絶望しかない。内定貰ったことがないので内定を得るイメージがつかめないというのもあります。
会社見学でも、心なしか相手が来て欲しいオーラを出していたように感じましたけれども、面接とかSPIの結果「やっぱりお前イラネ」となるのが充分予想できるので、なんとも。
まあ、不安というのは就職だけが原因ではないけれども、なんとかその原因の1つを払拭して楽になりたいです。
 
 
明日は無駄遣いします。
明後日はジョジョASB買います。
お金は・・・・
職に就けたら親に返済するのでまあ何でもいいや。