日記168、津々浦々。

1週間くらいあいてしまいましたがこんにちわ。
 
火曜日から実家に帰っておりました。
帰っている間はPCもスマホもほとんど触れず、何もせず寝転がっていました。
あと本とかラノベを買って読みました。

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

上の方は、今話題になってるドラマ、半沢直樹の原作だとかなんとかで、ちょっと気になったので読んでみました。
ストーリー的には王道な復讐劇という感じですけれども、キャラがいいのか台詞がいいのかテンポがいいのか、非常に面白く感じました。
ただ1つだけ思うところがあったとすれば、竹中さんの遊撃手っぷりが若干やりすぎだったように思います。ご都合展開ともいえるような感じでした。
下の方はまあ、短編とかなのでまあそれなりです。
 
実家からは昨日戻ってきて、昨日は大学の同期ととても豪華な焼肉を食べてきました。お財布ピンチ。
しかる後に、カラオケ店に移って翌朝までボードゲームなどの非電源ゲーム三昧でした。
非電源ゲームは基本的に多人数で遊べることと、技術ではなくて思考で優劣が決まるので、手先が不器用な私にとってはとっても楽しいです。格ゲーやらパズルゲーはなどの対戦型のビデオゲームは自分が思っている通りに手が動かないので苦手だし、対戦型でないものの多くは一人で遊べるものですからね。
 
本日は高校の文実の同窓会的なものでした。
体感的に、大学に比べて高校で関わっていたメンバーの方が濃い人が多かったように思います。まあ、大学の方は情報工ということである程度自分の分野と被っているため、相対的に見てしまうと、ということもあるかもしれませんが。
それを差し引いても高校での人たちは変わってたというか、高校自体が変だったというか。
今回は時期も微妙に外れてしまって参加者もあんまり多くなかったのですが、やっぱりみんなアレなキャラで、楽しかったです。
あと次回の幹事を仰せつかってしまいました。
それまでにはいろいろと身分が定まってるといいんですけれどね・・・・
 
他に買ったもの。

かわいい!
めっちゃかわいい!
そして便利!
財力の1/4くらい消費しました!