返事がない。ただの屍のようだ(それくらい見れば解ります)。

2日連続で午後1:00に起きて、2日連続で家から出なかった。
テストを監禁罪で訴えようかな・・・いや、嘘ですけど。
 
 
さて、なんか僕がいろいろタイトルでやってたりするわけですが、流石に放置というわけにはいかないので、ここらで解説でも一つ。決して彼の真似ではない。
 

  • 第一回。

一瞬でばれてしまったわけだが、坂本真綾の『シマシマ』。
この曲に対しての思い入れといえば『i.d.最終回を聞き逃した』ことぐらい。曲は好きだけど。

  • 第二回。

コレも即調べられたけど、MR.BIGの『To Be With You』。
僕は殆ど洋楽なんて聴かないけど、別に嫌いなわけじゃないんだろうなって感じのことを思った。

  • 第三回。

『One Voice』って曲。確かビリーなんとかさんが歌ってたと思うけどいまいち覚えてない。これも中学校のとき、英語の授業で聴いた歌。

  • 第四回。

ぶっちゃけ誰のなんて曲かわからない。目下捜査中といったところ。すごい好きな曲ではある。

  • 第五回。

これはタイトルいってるけど、マシンガンズの『みかんのうた』だったかな?
聴いたことないんだ実は。ちょっと聴きたいけど。

  • 第六回。

かぐや姫の『神田川』。三畳一間って狭くね?なんとなくある情景が目に浮かぶ曲。

  • 第七回。

N.M.L.の『ZERO LANDMINE』。地雷って今どれくらい埋まってるんでしたっけ・・・・?

  • 第八回。

ドリカムの『WINTER SONG』。結構好き。そういえばこれも英語の授業で聴いたような・・・

  • 第九回。

ラッツ&スターの『め組のひと』。コレと『夢で逢えたら』が好き、っていうか彼らの歌他に殆ど知らないし。ランナウェイとか。
 
別に必ずしも好きな曲を陳列してるわけじゃなくて、『印象に残った歌詞』が多い。
 
 
というわけでなんとなく記してみたのである。後半へ続く。