73、筑前。

お休みのため、買い物へ。
ほんとは自転車で出かけて日用品を買いに行くついでに漫画とかを買おうと思っていたんですけれども、出発前から腰が痛かったのでバスで出かけたため、日用品屋さんにはいかずに漫画とミニ四駆だけ買って帰ってきました。
 
ミニ四駆
大学の頃からずっと作りたいと思っていたんですけれど、この度ザンバさんも作っているという情報を仕入れたため、ようやく決行。
素組で走らせてから弄る予定だったんですけれど、買ってきたローハイト大口径タイヤにボディが載らず、1時間余り加工を余儀なくされました。左右が合わない。
小学校の頃していた当時は各パーツの意義など考えずに適当に盛り付けて楽しんでいましたけれど、今は定格とか重量とか剛性とかそういうのを考えながら作りたくて、まあ楽しいですね。ACVとかSWEP1レーサーとかみたい。というか、シャイニングスコーピオン。
結構雑にパーツも買ってきたんですけれど、3000円強。子供にゃつらい金額だけれど、今となっては遊ぶにはちょうどいい額です。