殺人と殺人と自殺と殺人と精神崩壊と残酷と最強と。

クビシメロマンチスト読了。
なんだか言いたいことはよくわかんないけど、取り敢えず推理モノではないことは確かだった。
 
やっぱり先が見えない展開とかいいね。読んでておもしろいし。
でもあとから『アレは嘘』ってのは些か反則技な気がしないでもないけど。物語中で嘘なんかつかれても疑う余地も無いしね。
あと結局x/yがなんなのかは明かされなかったし。まぁその辺、調べる手段はいくらでもあるということだけど。
 
もの凄く時間がかかったのは単に僕が読むのが遅いってのもあるけど、途中で違うことに手を出しすぎた所為だと反省。
明日からはクビツリに挑みたいと思います。