歴史無視。

今日は1日引きこもった。
引きこもりで鬱だ。つまりダメ人間だ。というより寧ろニートだ。
引きこもり+鬱=ダメ人間という理屈はおかしい。
ま、構わないけどね。どうでもいいんだな。
 
で、感想でも。
まずグラディウス
3+4でSFC版になってる模様。SFC版より若干というかかなり難しくなってる感じ。
というよりきっと操作性の違いであって難易度の問題じゃあないと思う。敵の数とかボスキャラのレベルでは5より高いはずはない。
ステージの難易度では5の流動ガスのところが1番キツい。後向きにスクロールって何なんだ。初期装備じゃほぼ不可能。
例によってコナミコマンド可能。5のファイアブラスターがないのとオプション操作できないのが辛いところ。アレで慣れてしっまた僕にはきっと今SFC版3やってもきついと思うけど。
其れよりもグラフィックでSFCにも劣るPS2ソフトって何よ(笑)。
OPムービーの方はなかなか好かった印象だけど如何せんスターウォーズっぽさが漂う。ビックコアが真横から撃てば1撃じゃんみたいな構造に爆笑。
 
次は真・三國無双猛将伝
呂布強すぎ。意味わからん。
だからあえて呂蒙使用。こいつ関羽殺した割に無双界では実に地味だ。其処がイイ。
でも彼はに飽きたのですぐ代えた。いろいろ使ったけど結局は周泰で落ち着きそうな雰囲気。
 
まぁ他にも此の前買ったやつとかやってみたけど感想は書かない方向で。
ひとつ書くとすれば、主人公のあだ名がなぜか音波だ。
じゃあ僕はid:fsbc氏に対抗して『猫音波』って名乗ることにしようかとかどうでもいいこと言ってみる。まぁきっと嘘だけど。猫飼いたい。
 
あぁ、キノとかクビシメとか読めばよかった・・・
取り敢えず今日は他に書くことはないかな。
あとは夢の中で姉がキレたことぐらいか。
夢の中くらい静かにしろやまったく。