取り敢えずね。慣習。

というわけでベストXを決めたいと思います*1。カウントダウンで。
※注:今年発売のものとは限らない。

曲。

〜再生回数部門*2(表)〜

  • 5位 1,000,000 MONSTERS ATTACK [SOUL'd OUT] 256回

なんか意外に聴いてたなこの曲。そんな聴いてた覚えないんだけどな。そういえば一曲リピートにしてこの曲流しながら寝ちゃったことがあったな。
どうでもいい話だけど256がキリのいい数字だと語ったら機械オタク呼ばわりされた。電波猫氏に。

  • 4位 Under Age's Song(Album Mix) [Dragon Ash] 267回

一回7:11もかかるのによくもまぁこんなに聴いたもんだ。

もっと聴いたと思ったけど。iPodが調子悪かったとき回数が加算されなかったからね。

予想通りな順位。名曲に認定。

これも予想通り。一回が非常に短いからね。
 
〜好きな曲部門(表)〜

  • 5位 jerk it out [Caesars]
  • 4位 嗚呼、青春の日々 [ゆず]
  • 3位 Tonight, I feel close to you [倉木麻衣]
  • 2位 友達の唄 [ゆず]
  • 1位 Reach for the sky[倉木麻衣]

こんなところか。

本。

暗いところで待ち合わせとか未だに未読了なのでね。遅い・・・

漫画(表)。

勿論コレ。殆ど全てがジャンプという。次点は天上天下、涼風とかその辺。

電子遊戯(表)。

無双は前作と変わってないとか言ってはいけない。其れをいったらシリーズモノは有り得ないという。

映像(表)。

最早HRは最高傑作。他はまぁ適当です。

GW。

  • 4位 白単マルチプルver.0&ヘル
  • 3位 黒単ハンデス
  • 2位 赤黒ゴトラタン
  • 1位 緑単水ランデス

というか寧ろ今使ってる。そのほかは緑単ウィニー、青単LBS(未完成)、赤茶クロスボーン(未完成)、茶単バルチャーの計8つ。
 
こんなところなのか。
最初以外の感想がまとめて申し訳程度に添えてあるのは今年中に記し終わらなそうだったから。
(表)と書いてあるのはつまり表ランキングということ。当然裏も存在しますがこちらには断固書きません。其れでこその裏だから。
もう一つid取得したらそのときにでも其方にひっそりと書きます。多分やらないけど。

*1:かなり偏った個人的視点ですが

*2:iTunesiPodの再生回数順を示す。