ほうれん草を食べた方がいいよアンタ。

この前潰れそうだとかいってたのは、最近できた近所の本屋なんですが・・・
新品なのに立ち読み可なのでつぶれそうだなぁ、と。
で、そこでいろいろ立ち読みして微妙に続きが読みたくなったので財布を見たら五百円玉が5枚も入っていたので、漫画3冊購入。まぁ所謂衝動買いというヤツです。もちろん別の本屋で、ですが。

ロザリオとバンパイア 1 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 1 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 2 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 2 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 3 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 3 (ジャンプコミックス)

 
ホントは他の本目当てで行ったんだけど1冊600円×8冊とか今の僕には正直考えられない額だったので。
表紙とか見て若干買うのを躊躇ったりもしたけどまぁ其れは割といつものことかと諦めてみたりした。
 
一応感想とか書くと。
毎回ワンパターンといいますかなんといいますか、最後にはバンパイアの方が帳尻を合わせてしまうシステム。
そして3巻で割りと予想通りな展開になった感じ。強い敵とか出てきて、なんにもできなかった主人公が仮初めではあるけど能力とか得ちゃうところあたりが。
戦闘じゃない部分でベタなシーンとか見てると『なんだかなぁ』とか自分に突っ込みを入れてみたくなったり。
でもま、割とおもしろかったですけれど。
 
 
よくよく考えたら僕には先に欲しいものとかあった。
ネウロとか黒猫とか。乙一とかも。
 
まぁ衝動買いは止められないから衝動なのだよ。と自分を弁護しておく。